スイートポテトとカップケーキ

蜜芋でスイートポテト作ってみた.芋がとっても甘いから砂糖レシピの半分まで減らしたよ.
夜中に食べるのよくないよなぁと思いつつ,1つ試食.
今まで食べたスイートポテトの中で一番かも.やっぱ芋がいいんだなぁ.


んで,余った卵白でカップケーキ.家にあるもので作れるレシピ探してたらこれしかなかったんだよね.バターが足りなかったり,レモン汁がないとか,サラダ油がないとか.オリジナルレシピはプレーンなんだけど,この前間違ってドライクランベリー買いすぎちゃったので,中に投入.トッピングにココナッツあればもっとよかったかも?まぁ,間に合わせレシピにしてはかなりよかったのではないかと.


  


そいえば,パンじゃないもの久しぶりに作った気がする.