ウォーリー

ウォーリー

ゴミだらけの地球に一人残され,ゴミを片付け続けながら,だれかと手をつなぐことに憧れるロボット,ウォーリーの物語.
ドキドキあり,ほのぼのありでかなり好きかもな映画でした.
ウォーリーのイヴに対する熱さもだけど,イヴの使命に対するまっすぐな姿勢や,乱暴な中に見える優しさが,なんかいいなぁと思った.んで,人はどんな所からでもやり直そうと思った時からやり直せるんだなと.


イヴがウォーリーのおうちでビーター高速回転させて壊しちゃったあとあわてて隠そうとしてるところ好き.なんかロボットっぽくなくて(笑)高速プチプチもおかしかった.消火器で宇宙遊泳してるとこも好き.


しかし,地球のゴミだらけっぷりがすごかったなぁ.ビルかと思ったら固められたゴミだったりするんだもん.しかも地球の外側にもかつて人工衛星として働いてた鉄くずが...
あぁならないようにゴミ減らす生活をみんなが心がけてかなきゃいけないんだなと.