TOEIC受験

IPテスト受験.読んだテキストに新テストになってから簡単になったって書いてあったけど,ほんとかも.前よりはましな気がする...とか言って点数落ちてたら笑うけど(^-^;
まぁ,最後10問,時間足りなくて選択肢だけ読んでマークしたからなぁ.あと5分あれば文読めたかも?途中で飽きて休憩したのが敗因か?!勉強より集中力あげる訓練が必要なのかもしれないわ(笑)


んで,使ったのは↓これ.

新最強のTOEICテスト入門

新最強のTOEICテスト入門


TOEIC特有の解法・テクがわかりやすくまとめられていて,一夜漬け派でもそれなりの効果を得られそう.
読むスピードを上げるために簡単な英文をたくさん読む,基本単語は覚える,英語に耳を慣らす,の地道系アドバイス3つをあわせてやってけば実はかなりの高得点狙えるんじゃないかと.次受けることがあったらも少しやってみよう.うん.