ザ・マジックアワー

マジックアワーとは「日没後の太陽は沈み切っていながらまだ辺りが残光に照らされているほんのわずかでしかし最も美しい時間帯」のことなんだそうな.


ノスタルジックな港町.ギャングのボスの愛人に手を出しちゃった男が、自分と愛人の命乞いのため,伝説の殺し屋の友人だと言ってしまい,彼を探すはめに.探しても一向に殺し屋を見つけられない男は売れない役者を映画の撮影だと騙して殺し屋に仕立てて乗り切ろうと画策.相手が本物のギャングとは知らずに初主演に張り切り殺し屋を熱演する役者.疑り深いボスの手下.男はウソをつきとおすことができるのか?


というお話.
思い込みからくる誤解がうまいこと真実を隠してくんだよなぁ.こゆのホントうまいなぁと思う.
騙されてたけど,幸せな時間.夢もかなう.人生の中で最も輝いている時間.マジックアワー.
「マジックアワーを逃したら明日を待てばいい.太陽が昇る限りマジックアワーは再び訪れる.」という台詞が印象的でした.
笑ってホロっときて驚いて,元気になる映画でした.