術後

M女史とMちんの話を聞いて、術後一人で電車に乗ったりする自信がなかったので、終わる時間に合わせてMさんに迎えに来てもらいました。出かける前にシャワーしてたりなんだりしてたらお昼食べる時間なくなっちゃって、朝から牛乳だけだったので、とりあえずお茶するためにお店へ。病院出たときはたいしてなんともなかったんだけど、お店入る頃からなんかヘンな感じがしてきました。何が変なのかわかんない。空気がしみる感じがするの。乾燥してるのかしら?と思って、貰った目薬の中から「乾いてる感じがしたときにさす」ヤツを投入。が、目薬が眼に入らなくて大騒ぎ。目薬さすのも苦手なんだよなぁ。そうこうするうちに1回目の点眼の時間。手術当日は1時間おきに3種類の目薬を、1つさしてから5分おいてささなければいけないのです。苦行だよこれ。
お腹すいてたのでアフタヌーンティーセットをいただきました。全部おいしかったけど、2段目のバニラアイスとムースがサイコーでした。


食べてる間、空気がしみる感じはあまりよくならず、そのうち眼をあけていられなくなり。。。眼を閉じてじーっとしてみたり、半眼開きにしてみたり、もろもろ試してみたけど、我慢の限界を感じ鎮痛剤と描かれた目薬投入。しみるーと叫んだ数秒後、やっと眼が開けられるようになりました。ふぅ。
お店を出て、お買い物しながら目薬さしながらふらふらして夕飯食べて帰宅。Mさん付き合ってくれてありがとね!助かりました!!!
さて、今からウルトラマンに変身して寝ます。目の周りとまつげが目薬でカピカピしてる。。。目に触らないように拭けるだろうか。。。