花火大会

花火

土浦の花火大会に行って来ました。季節外れの花火。
昼間は日差しがあり暖かかったんだけど、日が落ちるとちょっと寒い。水辺だしね。
メイン会場で見るとやっぱ違うね。アナウンスが聞こえたり、音楽が聞こえたり、打ち上げの音がお腹に響いたり、花火がすごく大きかったり。
10号玉、創造花火、スターマインのローテーションで打ち上げ。
10号玉は華麗なる大迫力。それぞれ上がるときに工夫されていて見ていて面白い。すっごく好きな花火が1つあった。昇りの細工も開いたときの形も絶品。
創造花火はん?と思うものもあったけど、工夫がいろいろ見られて面白い。でもちょっと寂しい感じのが多い気が。
スターマインはとにかくハデ。曲にあわせてテンポよくあげられ、夜空にテーマにそった世界を展開していく。想像力刺激される。

そして、いろんなことを学習。写真は間違うと●●望遠鏡で撮った▲▲銀河や××星雲になるとか(笑)
↓▲▲銀河の例(^^ゞ