びしょ濡れとパイレーツ

K嬢とTDLへ。ひさびさにオープンからクローズまで。ひじょーに暑かったので、暑くないアトラク&涼むショーの組み合わせで。

カリブの海賊

本日メインイベント。インしてすぐ列に入って30分待ちくらい。まぁ、こんなもんかと。期待したほど変わってなかった。デイビィ・ジョーンズはすごかったけど。

リズムサイズ

サマーアドベンチャーのパレードらしい。カリブから出てきたらやってた。アトモス???この衣装のミッキーをランドで見たのは初めてだったり。

ホーンテッドマンション

ナイトメアVerじゃないホンテに乗るのはいついらいだろ???余裕で5年は前な気がする。中は記憶より暗い気がした。ナイトメアにぎやかだからそっちのイメージが強いのか?

クール・ザ・ヒート(2回目)

シンデレラ城前で行われるびしょ濡れショー。2回目はドナルドだったよ。ドナルドはお尻ふりふりがかわいいよね、やっぱ。
風下にいたらしく、結構びしょ濡れ。

グーフィーのクールパニック

グーフィーが雨雲リサイクルマシンで集めた水で水播きするミニパレード。そんなに濡れなかった。

スペース・マウンテン

リニューアル後初。搭乗ゲートのとこなんか変わった?あとは暗くなったかな?他の車(?)が走ってるところ見えにくくなった気がする。そして、そのせいで酔いやすくなった気も。。。(-_-;

クール・ザ・ヒート(3回目)

3回目はインクレディブル。一番暑い時間にびしょ濡れってすごくいいかも。涼んだー!!

ディズニードローイングクラス

パイレーツミッキーを描いた。前回はわりとゆっくり丁寧に進められてた気がしたんだけど、今回はっやいの。ついてくのやっとだよ。きびしかったー!でも、実物イマイチと思ったけど、写真にしてみると意外といいかも。そして、ケースもパイレーツミッキー。
  

クール・ザ・ヒート(4回目)

やることないねー、と言ってたら15分前アナウンスが入ったので、鑑賞。4回目はミニーだった。ってことはミッキーは1回目だったのか。ギリギリで行ったら端っこしか空いてなかったけど、ちょい濡れ。夕方だし、それくらいでちょうどいいかも?!

ミニー・オー! ミニー

17:15の回。実は2年ぶり2回目。見てないんだよね、これ。場所が狭いからキャラ近いし、かなり楽しいことが判明。衣装がかなりハデで面白いけど、また見よっと♪

ウェット&ワイルド・パイレーツナイト

19:20の回。炎迫力。今日は風下にいてみた。シンデレラ城から噴出された水が風にのって霧のように広がって行く様がライトに映えてキラキラで。ちょっと幻想的。と思った後には自分の頭にその霧が降り注いでくるんだけどね。パイロ近かったから暑かったよ。炎で濡れたの乾くかと思うくらいには。

その後

パイレーツナイト見た後、ビッグサンダーのスタンバイ入ってしばらくしたらシステム調整で。あきらめてご飯食べようとワールドバザールに戻る途中カリブが10分待ち。ってことで、デイビィ・ジョーンズに会うために再びカリブ。朝よりゆっくりまわりを見学。
そして、北斎でご飯。城が見える席だったので、ちょっとだけパイレーツナイト見えたよ。満足。