帰国

とうとう帰国。あっという間だったなぁ。
ホテルからタクシーで空港へ。運転手さん、かなりの飛ばしやで、160以上で走っててちと楽しかった。でも、こっちの道って速度規制とかはないんだろうか?
おかげさまで30分かからず空港に到着。この日はローマから成田の直行便がないのでローマ→ミラノ→成田の予定。航空会社のカウンター行くと、なんか一組トラブってる様子。なんだろ?と思いながら手続きしようとすると「その飛行機は混雑でスタンバイになってるので、あとでもう一回来てください」と謎のことを言われる。何度聞いても答え同じだし、しかたないから時間つぶして指定された時間にカウンター行ってチェックイン手続きしてもらった搭乗券みたら、飛行機の時間知らない間に1時間遅くなってるし。。。今回の旅行飛行機運はまったくないね。
1時間遅くなった飛行機の出発がさらに遅れミラノでの乗り継ぎ時間が40分強。買おうと思ってたお土産つかんで買って、出国手続きして、免税手続きして。ぎりぎり?と思ったら成田行きの飛行機も若干遅れててちょっとだけ余裕あり。ふぅ。
帰りの飛行機は疲れてて、映画見る事もゲームする事もほとんどなく爆睡。Mother3終わらせようと思ってたのに終わんなかったよ。そして、日本も暑い。夏だからしょうがないんだよな、きっと。
成田について荷物待ちしてたんだけど、出てこず。時間なくて乗せ換え間に合わなかったんだって。むぅ。でも、次の日の便で荷物が日本に着いたら宅配してくれるって言うし、重いスーツケース家まで届けてくれるなんてラッキーってことで、これはまぁいいかと。お昼過ぎに帰宅。明日から会社。いけるのか?!