絶景めぐり

観光3日目。メインイベント、カプリ島の青の洞窟。そして世界遺産アマルフィ海岸のドライブ。

カプリ島

ナポリ港から水中翼船でカプリ島へ。
  


1時間程度で到着の予定とのこと。船の中の半分は日本人。
出航直後に隣にディズニークルーザー発見して大騒ぎ。実物初めて見たよ。実在してるんだなぁと(笑)いつかあれに乗りたいな。


最初穏やかでまったく揺れなかったのに、半分過ぎた頃から揺れが大きくなって、立っていられない程に。
すっかり酔った頃カプリ島に到着。辛かった。。。

カプリ島にて

下船直後、潮が高くて青の洞窟の入り口が閉じてて入れないとのお知らせが。。。
天気が悪いと入れないのかと思ってたけど、そうではないらしい(-_-;
ものすごーい青空の下、メインイベント消滅にがっくし。代替として、リフトで展望台に登ったりカプリ島観光。
展望台から見た海は青く穏やかで美しく、洞窟の入り口ふさぐほど波が高いとは信じられないくらい。
まぁ、洞窟の入り口は1mくらいらしいので、ちょっとでも波が高いとダメらしいけど。



観光後ランチ。なんか船酔い残ってるしテンション低し。。。

アマルフィ


お昼食べた後は水中翼船でソレントへ渡り、世界遺産アマルフィ海岸をドライブ。
アマルフィ海岸はソレントからサレルノまでの海岸線のことをいうらしい。
海岸からの結構急な斜面に小さな街がいくつもあって。山と海と街。なんか絵みたいなとこでした。
そして今日の宿泊は海岸の真ん中らへんにあるアマルフィという街。
ホテルについてディナーまでの間、街中散策。中心にある大聖堂とちょっとした商店街。小さいけど暖かい感じの街。

今日のランチ

カプリ島の"La Pigna"にて

  • 漁師風スパゲティ

  

  • シーフードミックスフライ

  

  


ツアー御用達って感じのお店。レモン畑に面してて感じはいい。
隣のテーブルにも残念会やってるグループがいて。「明日にかけましょう!」って。2日間チャレンジのツアーだったらしい。
でも、後で聞いたところによると1週間完全アウトだったらしいけどね。

今日のディナー

アマルフィ海岸沿い、海に面した絶景レストラン"La Preferita"にて

  

  

  


とにかく眺めがよくて感激。アクアパッツァあっさりでおいしかった!!ババは相変わらず食べられず。。。