スプリングカーニバル開幕

スプリングカーニバル

TDS5周年の最後をかざるイベントが今日開幕ってことで、シーへ。ってホントの目的は別にあったんだけどね(^^ゞ
イベントタイトルどおりお花咲き誇るパークを満喫!っていうイベント。いつも季節ごとに色とりどりの植物にあふれてるけど、いつにもましてお花たくさん!!っていうか、今まで脇役だったのがいきなり主役!みたいな。
5周年のフロートにもお花のデコレーション。キレイよね。

デコレーション

イベントのデコレーションもお花メインで。


▼ミッキーとミニーのトピアリー。
  


広場に出るとキャラクターごとの花ワゴンが。
▼ミッキー&プルートのワゴン
 真ん中のミッキーとプルートもお花で書いてあるの!すごい!!ミッキー形のボンボンも好き(^-^)
 


▼ミニー&デイジーのワゴン
 ピンクでとってもかわいらしい。真ん中にある二人の似顔絵もかわいいの。こっちはフツーに絵だった。
 


▼ドナルド&ヒューイデューイルーイのワゴン
 青系で涼しげな感じ。海の中のイメージ?ニモとかいたよ。
 


グーフィー&マックスのワゴン
 チョウチョちゃん(笑)がたくさん!
 

お昼@ポルトフィーノ

お昼はポルトフィーノでスプリングカーニバルのスペシャルセット。
チキン食べにくかったけど、やわらかくておいしかったよ。ハーブソルトが合ってた。



  • 野菜と小柱のスープ
  • ロティサリーチキン、ローズマリー風味
  • ティラミスのタルト
  • パン
  • ソフトドリンクのチョイス

ミシカ

正面で鑑賞。グーフィーだったのね。
ダンサーさんが動けるエリアが広いからか、ユニコーンとかがのびのび動いてるように見えていいかも。リドだと窮屈そうにみえたんだよね。ミッキーと宮殿と山がきれいに見えるのはやっぱ正面ならでは。

プリマヴェーラ

スプリングカーニバルのスペシャルショー。16:30の回。正面で鑑賞。
最初にきたダンサーさんの衣装と傘がお花でかわいかった。
明るい楽しい感じのショーでした。曲も春らしい楽しくノリのいいのが多かったし。でも曲が耳に残ってないのはなぜだ?いつも1回聞けばサビぐるぐるするくらい残るのに。Mちんが横で別のブリマヴェラを歌ってたから???
参加シーンあり。振りちょっと難しい。いや、振り自体は簡単なんだけど、早いから頭混乱してついてけなくなるってのが正解?!
ハンカチ振るところがあるので持って行ったほうがいいかも。ハンカチじゃなくてミニタオル振ってたら手首疲れたわ。
正面はミキミニ一瞬だけ。リドだったのかな?クライマックスあたりはドナデジ&プルート。途中チーデいたけど気づいたらいなくなってた。どこいったんだろ?ザンビーニ前←→正面←→リドってキャラもダンサーも移動してるみたいだったけど。
海のショーだと思ってたけど、陸だね。スタイルみたいな感じ?とにかく次はミッキー見にリドに行かなくては!ですわ。