LAMPE BERGERのアロマランプ

LAMPE BERGERのアロマランプ

ふらっと立ち寄った石やさんで売ってたの。アロマランプってたくことで芳香のほかに除菌とか空気清浄の効果もあるんだって。
ミニランプがかわいいかなぁ、と思って見てたんだけど、これ見たらもう他はどうでもよくなってお買い上げ。バカラのランプの復刻版なんだって。赤の色がすごくきれいなの。LAMPE BERGERは本場フランスで70%のシェアをもつアロマランプの老舗で、ここのアンティークランプはものすごい値段になってるものもあるとか。なんかはまるとヤバイ世界に足踏み入れた気がするわ。。。


オイルもいろいろあって、選ぶの大変。そこのお店は香りを好みで調合してくれるとこだったので、今回はグリーンアップルとベアをブレンドして作ってもらいました。香水もフルーティ系好きな私にはかなり好みの香り。用途や場所にあわせて複数のオイルを使い分けるのもオススメらしいんだけど、初めてだからオイル1種類で。他の買おうとしたらとめられたよ。使ってみてからにしたほうがいいよ、って。商売っ気のないお店だよ。


おうちかえってさっそく焚いてみた。バーナーに火をつけて2分間後火を吹き消すの。炎が消えてもバーナー内部は60度、外部は600度で燃えてるんだって。で、熱せられたバーナーがオイルの香りを広げてくれるの。火を消して5分もしないうちにお部屋の中香りで満たされまして。すごいわ、これ。そして部屋の中の空気が軽くなった気がするの。これしばらく使ってみよっと。