Happy Birthday to Walt!!

ミッキーのタグ

今日はミッキーの生みの親Walt Disneyの誕生日ということで、オーナメントタグ配布でした。
今回のは久々にかわいかった!!っていうか、やっぱミッキーじゃないとわざわざ会社帰りに行く気にはならないよね(^^ゞ


着いたらエレパレやってる時間だったので、チラッと鑑賞。
クリスマスバージョンになってるって聞いてたけど、
ミキミニは通常通りなのね。グーフィーはサンタ衣装だったけど。
曲が通常のとクリスマスソングが交互になってて変な感じ。
とりあえず、ミッキーだけみて満足。
「トウィンクル・ホリデー・モーメント」見たかったけど、中に入れなかったので、ちょっとだけお買い物。
パレード終わりを待って城前へ。出遅れたかなぁと思ったけど、わりと前のほうにいけたので、ちょっと拍子抜け。
と思ってたら、あとから合流予定のTちゃんたち、人垣に阻まれて入ってこれなかった。。。それなりにひとはいたのね、やっぱ。
このショーはシンデレラ城とプラザの点灯式。
登場キャラはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チーデ&クラリス
クリスマスソングをみんなでうたいます。楽しい。
シンデレラ城には雪の結晶とかのライトがくるくるしてるの。キレイ。
このショー、あんまり近くに行くよりはちょっと遠めで見たほうがキレイかも。


ショー終わって、Tちゃんたちと合流するために動こうとしても、周りみんな動かない。
曲切れてないし、ひょっとして終わってないの?って思ったけど、
ミッキー、いつもの通り挨拶して退場したから終わったはず。うむ?
とりあえず、人かきわけて歩いていたら"Ladys&gentleman!!"ってアナウンス。
???って思ってたら花火がドーン。あぁ、みんな花火待ちだったのねー。
今宵は満月で月がとても明るかったのだけど、ショーの途中はちょうど雲がかかって、ちょっと暗くなってて、でも、花火の時には雲が全部どっかいって、花火の背景としては最高の空になってて、なんか今日はすごいなぁ、と思ったのでした。
点灯式のあとはいつもと違う装いのシンデレラ城。キラキラだね。いつもよりゴージャスかも?



城のついでにプラザのフォトロケも撮ってきた。今年はなんかすっきりシンプルだなぁと。