SMAPコン@東京D

Pop Up!SMAP −飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR−』ツアーファイナル見てきました。
今回のコンサートって実はかなり構成よかったんだということに初めて気づいたりして。
なんかなかいくんのことばっかだったからなぁ。
オープニング、ダンスパート、バラードパート、ソロパート、クライマックス。
途中で入る映像が次のパートにつながってたり。
「雪が降ってきた」「X'smap」から始まるバラードパート好き。
途中、一人一フレーズずつ別の曲歌うの。

  • ごろちゃん「らいおんはーと」
  • つよぽん「朝日を見に行こうよ」
  • なかいくん「夜空のムコウ」
  • きむらさん「オレンジ」
  • しんごちゃん「Triangle」

一フレーズじゃなくてもっと歌って欲しいなぁ、とも思ったけど。
なぜかなかいくんが歌い終わった後だけ歓声&拍手が(笑)
ソロのあとに言ってのは、「うれしいけど、フツウにさらっと流して欲しい」だそうで。
「だいじょうぶ」「心の鏡」「ありがとう」って続くクライマックスパート、も好き。
なんか盛り上がるだけ盛り上がって余韻残して終わってく感じ。
あと、MCあけの「星空の下で」の全員一斉にペンライトつけた瞬間が好き。すっごくキレイ。
全体で3時間30分(今日は4時間だけど)。今回MC短いのにね。
かなりたぁっぷり歌って踊ってくれたんだなぁと。
でも、あっという間なんだよね。終わっちゃってちょっと寂しい。
みんなにありがとですっ!また来年、楽しみにしてますっ!!!

  • MCはツアーの感想。なかいくんに泣かされたぁ。でも、ごろちゃんはオチ(笑)
  • つよぽん&ごろちゃんは伝えるのがニガテ。
  • きむらさん、けがしたなかいくんをフォローするために初のブレイクダンス
  • paripia!のとき、ごろちゃんがしんごのほっぺにちゅ。しんご一瞬放心?!
  • バンバカで今日はごろちゃんのほっぺにちゅ。お返し???
  • つよぽん、バリ燃え。
  • なかいくん、来年のうちわはヘン顔しないらしい。
  • しんごちゃん&ストロベリーのパンツ(笑)
  • なかいくん、アフロはヘンだよ。。。ついでにう○○つきパンツも(^^ゞ
  • トリプルアンコールはオリスマ。コレ聞いたから明日からまたがんばれる!