初ToT

ToTオープン

ToT乗ってきました!!

アトラクション背景:
ホテルハイタワーのオーナーである大富豪ハイタワー3世は世界の美術品や骨董品のコレクターとしても有名。
アフリカのとある種族が保有していた偶像"シリキ・ウトゥンドゥ"を手に入れたとの記者会見を行った夜のこと。
エレベータからハイタワー3世の悲鳴が聞こえ落下しました。
落ちたエレベータに彼の姿はなく、"シリキ・ウトゥンドゥ"のみが残されていました。
"シリキ・ウトゥンドゥ"は呪われていたのです。
その後、ホテルハイタワーは他の資産家の手に渡り、取り壊されることとなりましたが、
取り壊しに反対するその資産家の娘が『ニューヨーク市保存協会』という団体をつくり、
市議会に働きかけ、ホテルの見学ツアーを行うことになったため、取り壊し計画はなくなりました。
私たちゲストはその見学ツアーの客として、ホテルハイタワーを見学します。

このアトラクション、背景のストーリーを知ってるのと知らないのとでは
楽しみが全然違う気がします。オフィシャルでちゃんと予習してから行くのがいいかなと。


http://www.tot1899.com/index.html


プレビューで乗った子から「夜のがきれいだよ」と聞いていたので暗くなってから乗ることに。
パーク内の全てのアトラクションに好きなときに乗れるチケットをもっていたので、
19時頃にHotelHighTower前へ行きました。このときのスタンバイは220分。
うきゃ、すごい並んでるのね。。。と思いつつ、FPエントランスから中へ。
豪華なロビーを抜けると、ハイタワー3世が失踪したときに落ちたエレベータがあります。
エレベータの中を見物しつつ進むと、小部屋に案内されます。
ここでニューヨーク保存協会の人がツアーの説明をしてくれます。
その後、ハイタワー3世の失踪前の最後の声となった記者会見の録音音声を聞くのですが、
この音声がハイタワー3世からのメッセージに変わります。
このあと、ちょっとびっくりすることが起こるんだけど、書かないでおきます。ほんとびっくり。


この後、業務用エレベータで上部にある美術品がある部屋に案内するといわれ、
倉庫のようなところに通されます。
この倉庫(?)がすごい。なんかエジプトとかアフリカっぽい彫像とかがごろごろです。
見てると楽しいです。
んで、エレベータに乗ってからもいろいろと。っつーか、ここからがアトラク本番?!
ハイタワー3世失踪の謎がわかるのかといわれると???
彼はあのあとどうなったんだ????
一番上からはシーの夜景が一望です。すっごくきれい。
と思ったときには落ち始め。スピードはまったくない。
外も見えないから、落ちてる感覚もあんまないかも。
一緒にのったMちんがずっと叫んでて、それを聞いてるのが楽しかったり。
って私こんなのばっかだわ(^^ゞ


SBルートにはホテルハイタワーの美しい庭園見学コースもあるらしいので、
SB1h以内になったらSBで入ってみたいです。