London観光 2日目

ロンドン2日目はこれぞLondon!!って感じのところへ。
夕方には出なければいけないので、ささっと見てまわりました。
この日もYさんに案内していただきました。

ロンドン塔

District Line で Tower Hill 駅まで行きます。
駅出るとロンドン塔。数々の悲劇の舞台。朝早いのにすごい列。時間がないので、周りをお散歩。
ジュエルハウスだけはちょっと見たかったんだけどね。

タワーブリッジ

ロンドンブリッジだと思ってたら、これはタワーブリッジというらしい。
ロンドンブリッジはも一つ隣のフツーの橋なんだって。
この橋も中に入れるそうなんだけど、天気が悪くて景色を楽しめそうにもないのでバス。
ちょうど跳ね橋が上がってるところが見られました!1日1,2回しかあがらないんだって。ラッキー♪
  


この後、ロンドンブリッジまでテムズ河のほとりをお散歩。ロンドンの火災慰霊碑のモニュメントなんかを見て、次の場所へ。

衛兵交代式

衛兵交代式を見にバッキンガム宮殿へ行くことに。
Monument 駅からCircle Line で Westminster 駅まで行きます。
駅上がるとビッグベンが見えます。宮殿として建てられ、今は国会議事堂として使われている建物です。
ピーターパンが飛んでたのはこの周り。すごくカッコイイです。


宮殿ついたらすごい人!交替式は門の中で行われるんですが、人垣でまったく見えませんでした。
衛兵さんのパレードと門の警備をしてる衛兵さんだけ見ました。
  
交替式の中で楽隊が演奏するところがあるんですが、曲がなぜか"West Side Story"でした。しかも最初に聞こえたのが"America"。
ちょっとなんだかなぁ、な気分になりました。


観光はここまで。遅めのお昼たべて空港へ。帰国の途につきます。