アフタヌーンティ@Lanesborough

本格的なアフタヌーンティがしたい!ってことで、Lanesboroughというホテルへ。
ここのアフタヌーンティは去年のアフタヌーンティ賞をとったんだそうです。
アフタヌーンティー賞なんていうのもあるんだぁ。初めて知りましたわ。
3段トレイは下からサンドウィッチ、焼き菓子、生菓子です。

お茶も種類豊富で選べます。私はアールグレイにしました。
スコーンがないのね、って話てたら、2段目のお皿が空いた頃、別のお皿で持ってきて、お皿を入れ替え。

3段トレイは下から順に食べるので、暖かいスコーンを食べてもらうために後から持ってくるとのこと。
その心配りもすばらしい。あったかいスコーンにクロテッドクリーム乗せると少し溶けて、風味がよいです。
スコーンと一緒に出てきたパンもすごくおいしかった!
トーストしてあって、はちみつかな?塗ってあるの。これにもクロテッドクリームをたっぷり塗ってたべました。
ケーキも激アマこってりを想像してたけど、甘さ控えめで繊細な感じでした。
すっごく幸せな時間でした(^-^)