ローストビーフ@Rules

Covent Garden にある人気の英国料理レストラン"Rules"へ。
1978年創業なんだそうな。狩猟料理(うさぎとか鴨とか)も食べられるらしい。
そっちにも興味があったけど、イギリスといえばローストビーフでしょ!ってことで、ローストビーフ

イメージしていたものと違うものが出てきました。日本で食べてるひらひらしたものはなんなんだろ?
骨付きステーキです。これで2人分。すごいボリューム。横にあるのは白人参のグラッセ
白人参って初めて食べました。サツマイモみたいな感じの食感と味でした。
ヨークシャープディングというパンのようなもの(奥にあるやつ)と一緒に食べます。
これも不思議な感じの食べ物でした。何に似てるだろ?あまり食べたことない食感だったかも。
味はパンです。それだけで食べてもおいしいです。
実は高級レストランらしく、内装もとてもステキでした。
隣のテーブルには頭のついた何かを食べてる人たちがいました。
あれは私には食べられません。。。。
Yさんが注文した鴨を少しいただいたのですが、それもおいしかったです。満腹。