London観光 1日目

London市内観光。今日はお買い物メイン。
Aちゃんのお友達、現地在住のYさんと Baker Street 駅で待ち合わせ。
Russell Square から Baker Street まではKig's Crossまで行って乗り換えればOKと思っていました。
ところが、Kig's Crossまで行ったらBaker Street方面へ行くホームが封鎖されてるの。。。
なんで?って思って駅の中ぐるぐる。工事で2日間止まります、っていう掲示見つけたのはかなり歩いた後(-_-;
あわてて路線図で別経路探して、Baker Streetへ。焦りましたわ。
遅れる、止まるは当たり前、と聞いてたけど、あたったのはこの1回だけ。ついてるのか?


Yさんに案内されて、Baker Street、Marylebone High Street、Oxford Street、Regent Streetとお買い物しながら散策。
有名人が住んでいたおうちにはプレートがついてるんだって。
ホームズが住んでいることになっていたおうちは博物館になってるんだけど、ちゃんとプレートついてました。

High Streetとつく通りは昔ながらの商店街のあるとおりなんだって。なので、とてもにぎやか。
途中Wallace Collectionという個人の所蔵物を展示している美術館も見学。豪華な調度品を見ました。


DisneyStoreにも行きました。Disney FANっていう雑誌に載っていたLondon限定ミッキーを探すためです。
店頭にそれらしきぬいぐるみは見つけられず。店内ぐるぐる探してる間にYさんが店員さんに聞いてくれました。
店員さん、探しているのの他にも奥から大量にぬいぐるみ持ってきてくれました。
TDR友達に頼まれていた分も含めて13個のぬいぐるみを購入。こうもたくさんあると圧巻です。


買い物しすぎたので、ホテルに戻って荷物おいて、も一回おでかけ。
お茶して、有名なハロッズにもいきました。閉店間際だったので、大混雑。
食品売り場の一部しか見られませんでした。残念。