マナーハウス宿泊

今回の旅行のメインイベント、マナーハウスのお泊りです。
マナーハウスとは、昔貴族様が住んでいたお屋敷を改装したホテル。
ヨーロッパにはたくさんあるみたい。
今回宿泊するマナーハウスは、"Lucknam Park (http://www.lucknampark.co.uk/)"というところ。
お料理がおいしいホテルとしてなんかのランキングの上位にエントリーしているらしい。
日曜から木曜まではMidweekPlanっていうお得ステイプランがあります。
Bath からタクシーで行きました。Bath 駅でタクシーのドライバーさんに「いくらくらいかかりますか?」って聞いて、
「12.5ポンドくらいかな?」って言われたんだけど、行ったら実際13ポンド超えちゃいました。
そしたら、ドライバーさん、「ごめんね、超えちゃった」っていって13ポンドでメーター止めてくれました。
ドライバーさん、ありがとう。実際はたぶん15ポンドくらいかかったのかな?申し訳ないのでチップで補填。
門入ってから玄関まで長い長い。ドライバーさん、ここの道ゆっくり走ってくれたので、その長さを実感することができました。
歩いたらどれくらいかかるんだろ???道の端っこから門のほう撮って見たけど、門、見えないし。



ということで、 Lucknam Park 到着。すごーい!お城みたい、ステキー!!ここに泊まれるのねっ、ってAちゃん二人と大興奮。
お部屋は↓こんな感じ。豪華です。天蓋付きベッドじゃなかったのだけが残念(笑)
  


せっかくだから堪能せねば!ということで、お庭をお散歩。いろいろ探検しました。
ホテルのマップを見ていると、ラベンダーガーデンやローズガーデンなんかもあります。
ラベンダーガーデンは発見できたけど、ローズガーデンは発見できず。どこにあったんだろ?
ラベンダー満開でいいにおいでした。ラベンダーって7月で終わっちゃうと思ってたんだけど9月にも咲くのね。種類違うのかな?
    


スパも使い放題です。ジムとプールとサウナがあります。
ご飯も豪勢って聞いたので、ちょっとおなか空かさなきゃ!ってことで、プールで泳いできました。
さらにジャグジーのあわあわでリラックスしてお部屋でまったりしたあと、お待ちかねの夕食です。
最初にラウンジで食前酒をいただきながらコースのお料理を選びます。
ラウンジには暖炉なんかもあって、とってもステキです。
夕食の時にはさすがにカメラもっていかなかったので、朝とった写真を。夜はもっとムーディーでした。
  
メインのダイニングルームに移動してお食事。
さっき選んだお料理が運ばれてきます。前菜はオマール海老と野菜のミルフィーガスパチョソース添え。
見た目がすっごくキレイなお料理でした。カメラ持って行けばよかったと激しく後悔。
メインはラムにしました。ラムは臭みがまったくなく、ラムがニガテといっていたAちゃんも絶賛。
ほっんとおいしかったぁ(*^-^*)
2品食べた後、コースのデザートを選びます。
私はなんかのコンクールで賞を取ったというラズベリーのデザート、Aちゃんはフォンダンショコラを選びました。
これがまた絶品!幸せですぅ〜〜(^-^)
その後、ラウンジに戻ってお茶の時間。至福のときとはまさにこのこと、って感じでしたわ。
貴族のお嬢様気分にひたりまくっての滞在でした。