MUSCLE MUSICAL 2005 -MATSURI-

http://www.musclemusical.com/guide/05summer/index.html
MUSCLE MUSICAL見てきました。
今回は前のほう、しかも花道横という全体はよくわかんないけど、
各演目の迫力、臨場感、躍動感を存分に楽しめる席でした。
今回すごいと思ったのは『ロングJロープ』。人間を縄のように回して飛ぶところから始まり、
前転、側転、バク転しながら長繩飛びしたり、マウンテンバイクで飛んだり、
飛びながらテーブルクロス引きやったり、飛びながらタワー作ったり、もう、なんなんだ?って感じ。
すごいんです。なんであんなことできるんだろう。。。
あとは『モンスターBOX』かな。三井さんが22段、池谷さんが23段に挑戦。
前のほうの席だったので、跳ぶ前、イメージ作ってる二人の表情が見えて、思わず力入っちゃいました。
あの集中力と緊張感はすごい。池谷さん、1回助走途中でやめたんだけどそのとき「違う」ってつぶやいたの
聞こえました。自分の中で跳べるときの助走のイメージあるんだろうなぁ。
モンスターBOX超えるときって何が見えてるんだろ?ちょっと思ったのでした。
そのほかもすごくよかった。
アースタップとか大漁祭は空間がリズムに同化していってもう大興奮だったし。
これ書きながらなにげに24時間テレビ見てたら、出ていた中田大輔さんと有薗啓剛さんが出てた。
記録更新に挑戦するんだって。あのハードな公演を2公演こなしたあとにすごい体力だわ!
あ、有薗さん、マウンテンバイクでラート回してた。すごいバランス感覚だよね。
中田さんはトランポリンで飛びながら服着てたし、壁登ってるみたいな演技もあったよね。
明日早起きなので、ずっとは見てられないけど、記録達成してほしいです。応援してます!


MUSCLE MUSICAL 2005 -MATSURI- 演目リスト

  1. プロローグ
  2. ロングJロープ
  3. M応援団
  4. むぎわらぼうし
  5. だるまさんが逆立ちした
  6. 火vs消防士
  7. 体話舞踊マッスルビート
  8. イカボール
  9. 現代舞踊「しびれ」
  10. KASATOSARA
  11. バイク
  12. 新アースタップ
  13. マッスルシンフォニー
  14. ジャンプBOX〜モンスターBOX
  15. Body Slap
  16. マーメイドvsサバ時々トドとリボン
  17. けんばん君
  18. 健康筋肉体操
  19. マッスル酒場にて
  20. 獅子づくし
  21. ラート
  22. 大漁祭
  23. エピローグ
  24. アンコール(Body Slap)