水族館マップ

全国の水族館が紹介されてるところ教えてもらったの。
アクアスタジアムはまだのってなかったけど。


日本全国水族館マップ:
http://www.fcc.co.jp/home/aqua/


近郊でまだ行ってない所ありましたわ。
井の頭公園、動物園(?)は行ったことあるけど、水族館もあったの?
まったく知らなかった。今度行ってみよ♪
長崎に水族館ってなかったっけ?修学旅行で行った記憶あるんだけど。。。
って検索かけたら、長崎水族館は閉鎖されて、新しくペンギン専門の水族館になったらしい。
だからのってなかったのかな?
ここには7種類のペンギンがいるそうな。行って見たいかも。
去年長崎行ったのに、まったく意識してなかったわ。むぅ。


長崎ペンギン水族館
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/