じょーしょ

久々の受験.今回はPM.相変わらずなぁんもやらないうちに試験当日になってしまってどうしよ?っていった状態で.学習も成長もしないねぇ.


会場は某大学の階段教室.受験番号から150人分くらい席があって,出席率は9割くらい?午前1で受験番号若い側がだれもいなくて,なんで?って思ってたら午前2始まる時にぞろぞろ入場.免除組だったのね.
思ったより受験者の年齢層は低かった.高度はいつもオジサンばっかって気がしてたのに.女子率の低さは相変わらず.教室内に5人くらいだったかなぁ.男子トイレに行列,女子トイレはがらがらって普段の生活だとまず体験しないよね.


出来は...想定通りか.午前はさっき解答見てきたけど問題なし.午後1は前の調子で解いてたらしく,時間余りまくり.3問選択でもよかったかも?って感じ.でも,なんか外が寒かったんで,外にでないで選択しなかった問題も読んでヒマつぶししてたりして.そんなんでたぶんダイジョブかな?.事例解析系は普段の仕事の延長で行けるから勉強しなくてもまぁなんとかなりそうな,って.
で,問題の論文.かけないだろうなぁと思ってたら案の定書けませんでしたわ.考えてたら書く時間なくなった.問3の300字付近でタイムアップ.のんびりしすぎたなぁ.ワープロで書く習慣ついちゃってるから,文章書き下ろせないんだよねぇ.書いてるそばから前の分の途中に文を入れたくなるというか.まぁ,準備0で行ったのが完全敗因だってのはわかってるんだよ.やらなきゃなの論文だけってわかってたのにさ.学習しないねぇ.とりあえず別件でも言われてるし,論文書く練習ちゃんとしよう.うん...