名古屋のおいしいもの Part2

名古屋的モーニングを食す,ってことでコメダコーヒー店へ.混んでました.名古屋では日曜の朝は外でモーニングが基本なんだそうで.
ドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付いてきます.すごいサービスだよね.


モーニング(ミルクたっぷりのコーヒー)とカフェオレの違いがわからず.別々に注文してみたら,ミルクの量がカフェオレより多いのがモーニングらしい.左がアイス・カフェオレ,右がアイス・モーニング.色の違いがわかるかしら?

しかし,なぜモーニング?朝は牛乳だから???コーヒー苦手で牛乳LOVEな私にはとても素晴らしい飲みものなのだが.


憧れのシロノワールもいただきました.トーストもあったので,ミニサイズを注文.普通サイズはかなり凶器的なサイズなんだそうで.デニッシュの上にソフトクリーム,お好みでメープルシロップ.朝から幸せな時間.