夢の夜

会社帰りに舞浜へ.スターライトドリームス鑑賞して,ディズニーランドホテルに念願の初宿泊.夢のような時間.

スターライト・ドリームス

7/8スタートのナイトショー.久々のキャッスルショーの主役は25年間パークの中心でパーク内を見守っていたシンデレラ城.評判が結構ビミョーなので,どうだろう?と思いつつの初鑑賞.キャッスルの当選率が異常に低い私はこの日も外れて外側から.


ナレーション後,シンデレラ城に今までのキャッスルショーの映像が映し出され,最初に登場したのはミッキー.シンデレラ城の塔の上からの登場.この登場シーン,ブレ思い出すなぁ.
お城に魔法をかけるとほかのキャラクターがステージに登場.その後,魔法のカギで思い出の扉を開けるんだっけ?この辺あやふや.んで,お城に春夏秋冬,季節をめぐる映像が映し出されます.
  



楽しそうにしているとヴィランズ登場.霧状のスクリーンに映し出されたヴィランズ,迫力.ヴィランズは城に火を放ちます.


燃える城,逃げ惑うキャラはミッキーに助けを求めます.ミッキー,クレーンに乗って颯爽と登場.魔法で水を出し火を消します.
  


無事に火は消えたけど,お城はボロボロに.ショックを受けるみんな.でも,ミッキーが魔法をかけて,お城は美しさを取り戻します.
  


そのあとは花火やらパイロやら水やら,かなーり派手にシンデレラ城から打ち上げられフィナーレへ.今日は満月前ってことで,ほぼまん丸のお月さまがシンデレラ城にかかってさらに幻想的に.個人的にはかなり好きなショーでした.期間中1回でいいから椅子席で鑑賞したいなぁ...

夕食@北斎

  • 鰻重
  • 蓮根きんぴら,大和芋とろろ
  • 湯葉胡麻醤油掛け
  • お吸い物
  • 香の物
  • 杏ゼリー

ディズニーランドホテル

※昼間の写真は18日のもの
7/8 グランドオープンのディズニーランドホテル.早く泊まりたくて泊まりたくて...土日祝日は取れなかったので平日に宿泊.泊まれるのがうれしくて,もう仕事中も心ここにあらずの状態(←いいのか?!(-_-;).その割に仕事終りにホテルによらずランド直行してショー見てごはんしてるのもなんだかなぁ,なんだけどね.


▼メインエントランス前のファンタジアコートのミッキー.


▼宿泊者のみ入園できるシャーウッドガーデン.
  


▼ランド側,"ミッキー&フレンズ・スクエア"から撮ったホテルと,ランド側エントランス入ったところ.
  


▼メインエントランスとロビー.
  


  


▼お部屋からの眺め(スーペリアアルコーヴ).
  


▼アルコーヴ


▼壁飾り


▼壁紙の中のミッキー
  


▼アメニティ


お部屋はまぁかわいいけど,そこまでの感動はなかったんだけど,とにかくロビーがステキで.吹き抜けになっている天井はとても高くて,シャンデリアもきらきらで,天井のステンドガラスも美しく,そしてそこここにいる隠れミッキー探しは楽しくて.ここのロビーで1日ぼーっとしていられたら幸せだろうなぁ,ってくらい,ホント大好きな場所になりました.

配布ピン


「ボンファイアーダンス」ということで,シーでの配布.