ホットヨガ

右腕の痛みとしびれがひどくて,病院言ったら「ストレートネックが原因の頚肩腕症候群」と言われたのが1か月前.同じ姿勢で長くいたり運動不足だったりするとなるらしい.って両方あてはまってるじゃん...


ってことで,なんか運動しないとなぁ思ってたの.背泳ぎがいいと医者い言われたけど,レーシックやったから1か月水泳禁止だし,なにやろ?ってところに友人がホットヨガの体験に行くと言ってたので,一緒に行ってみた.


スタジオはジムみたいなとこ想像してたんだけど,そうじゃなくて,酵素風呂やさんみたいな感じ.結構人いたな.20人くらい?空気はムシムシで入って少ししたらじんわり汗が.いくつかあるコースのうち「アンチエージングコース」っていう一番運動強度が弱めのやつを選択.顔のマッサージとかストレッチがメインのコース.でもこれ,結構きつかった.体硬いつもりはあんまりなかったんだけど,実はかなり硬かったんだと実感.あと,呼吸が自分で思ったより浅いみたい.んで,そんなに動いてないのにすごい汗.1時間のコース終わったころには服の色が完全に変わるくらいには汗びっしょり.レッスン中は1リットル水飲むようにしてください,って言われたけど納得.これ,水飲まないでやったら倒れるわ.


これ書いてる今,少しの筋肉痛はあるけど,お肌はすべすべに.行ってよかったのかも?
5回分のチケットを購入したので,時間見つけてまた行かなきゃ♪