撮影会@昭和記念公園

花を撮りに昭和記念公園へ。
まず、待ち合わせた立川駅の様変わりっぷりと人の多さに驚愕。無料開放で多くの人出が予想される昭和記念公園の混雑を心配しながら歩いて昭和記念公園へ。歩いていったのは初めてだったけど、意外と近かった。昔、客先が公園の近くにあって、いつもバスで行ってたんだけど、実はあるけたのかも?!


昭和記念公園では「はるいろものがたり」というフラワーフェスティバル開催中。今日当たりはチューリップとポピーを楽しめるらしい。広大な公園内を散策しながらパシャリパシャリ。今日は割りと思ったとおりに撮れた気がする。だからってわけじゃないけど、とても楽しかったです。青空の下の散策はとても気持ちよかったし。誘ってくれたKさん、ありがとでした。またよろしくです!
んで、今日撮った中のお気に入りを。。。


●チューリップ
いろんな種類のチューリップがあった。幼稚園児の絵みたいなチューリップっぽいチューリップがあんまりなくて、それが新鮮。






●ポピー
チューリップにムチュウになってて、ポピーに全然気づいてなくて、いきなり目の前に鮮やかな色のカーペットが現れて感激。キレイだったよ。





●ボタン
大輪の花に圧倒されたり。でもなぜかつぼみに夢中(笑)



●菜の花
終わりかけだったけど、まだまだキレイ。菜の花の黄色は懐かしく優しい色だと思った。



●藤
藤棚が2箇所にあって。撮るの難しかったぁ。



ツツジ
ツツジとサツキの違いがわからない私。。。これは何???


●竹の子
日本庭園の竹林にはぽこぽこたくさんの竹の子が。背比べ中の2本。


●生き物たち
花だけじゃなくて生き物も撮って見た。
・飛ぶの?


・スイスーイ


・仲良く甲羅干し


・休憩中