やりたいことは全部やる part1

日ごろのストレス発散するためにお泊りTDR。普段はピンポイントで見るけど、時間たっぷりあるので、やりたいこと全部やってみた。満足な2日間。

ハッピーホーンテッド・パレード

16:10の回。直前なのにプラザのミニーポジ2列目。さすが平日(笑)ミニーよりメイドデイジーに目は釘付け。そして、ドナルド。


  

夕食@カフェ・ポルトフィーノ

ホテルにチェックインしてからシーでご飯。カフェ・ポルトフィーノはア・ラ・カルトの期間中、ピノキオがプロデュースするレストラン『フェスタ・ピノキオ』となっています。入り口ではピノキオがお出迎え。天井からもいろんな飾り。楽しい感じ。普段と違うメニューがかなりあって目移りしたけど、とりあえずア・ラ・カルトのスペシャルメニューを。


    

  • ミートボール入りミネストローネ
  • ロティサリーチキンとシーフード
  • パン
  • ラズベリーショートケーキ
  • ドリンクのチョイス

ディズニー ドローイングクラス

ハロウィンバージョンの魔女っ子ミニー。でもミニーに見えないのね。。。Mちんのと比べて納得。目が小さいんだよね。ミニーが描けないのは愛がないからかも?!(笑)

ホーンテッド・ロッキン・ストリート

20:55の回。鑑賞エリア当たったので鑑賞。正面でみるとかなり楽しいということが判明。お城にいろんな模様が映し出されるし、花火は上がるし、ギター弾くミッキーはカッコイイし。この前は場所が悪すぎたのね。。。次回はちゃんと場所選んでみよう。

ビッグサンダーマウンテン

ひさびさに純粋にアトラクション乗りたくて。閉演間際に乗りに来る人はさすがにテンション高い。でも、光物は消してくれ。。。ピカピカで酔ったよ。。。

写真撮影

ハロウィンのフォトロケ撮ってきた。ハロウィンだけに昼より夜のが雰囲気あっていいかも。
▼真ん中のフォトロケ。
  


▼左側。怯えるプルートがかわいい。
  


▼右側。驚くドナルドが変。石像の歌うチーデもかわいい。
  


▼おまけ。ころがってたミッキーかぼちゃ。

お買い物

ワールドバザールに新しくオープンした「タウンセンターファッション」と「トイ・ステーション」でお買い物。
「タウンセンターファッション」はお洋服やさんなのに買ったのは食器。かわいかったんだもん。


Mちんはミニーちゃんの着せ替えぬいぐるみをお買い上げ。ミニーのお洋服と同じデザインの人間用の服も売ってるんだよ。ミニーとおそろいできるというミニー好きにはたまらないなんともいえない商品らしい。
ミニーシーズン(秋はぶどうバージョン)のカップ&プレートとア・ラ・カルトのスーベニアカップ&プレートもお買い上げ。ア・ラ・カルトのプレートは裏もかわいい。
    


お買い物しすぎてJCBキャンペーンの抽選できちゃったよ。外れたけど。ハズレは銀メダル。金メダルが出ると来年の25週年イベントご招待らしい。当てたいなぁ。でも、もうそんなに買い物したくないかも。