秋イベント満喫

TDLハロウィンとTDSディズニー ア・ラ・カルト。9/12開始の2つの秋イベント楽しんできました♪といってもア・ラ・カルトはショーもパレードもないからお店でグッズ見てきただけだけど(^^ゞ

ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード

13:30の回。ホーンテッドマンションに住むゴーストたちがマンションにくるゲストだけでは飽き足らず、1000人目のゴーストを求めてパークに飛び出した!という設定のパレード。ゴーストに捕まらないためのダンスレッスンしてからパレード開始。フロートもアトラクションと同じような並びで作られてます。ゲートや外観、ホールや庭の墓。でもホンテのおどろおどろらしさがなく可愛らしい。ぽーっと見てたら写真撮るの忘れてた(^^ゞ撮ったのは先頭のフロートのミニーとバトラードナルド。メイドデイジーがかなりかわいかったんだけどね。


  


このパレード楽しいんだけど一つ納得できなかったのは「名誉ゴースト」に認定されちゃったこと。ゴーストにされないための練習したはずなのに、なんでゴーストに認定されちゃったんだろ?ダメじゃん。。。

バウムクーヘンモンブラン

TDSに移動。ア・ラ・カルトのデコレーションってあまりないのかな?これくらい??


  


グッズがイマイチであんまり買い物する気にもならずお茶。マゼランズ・ラウンジのアラカルトスペシャルデザート。ユーハイムバウムクーヘンで作ったモンブラン。ミッキーシェイプのチョコかわいいー(^-^)マロンクリームの下には生クリームとバニラアイス。目においしい、食べておいしい、幸せ♪

ホーンテッド・ロッキン・ストリート

ランドに戻って夜のショー。18:10の回。鑑賞エリア外れたので、パレードルートで鑑賞。ホーンテッドマンションのゴーストたちが繰り広げるロックパーティーという設定。ウェスタン方向からチーデ&デイジー、ミッキー&プルート、スティッチの3台がシンデレラ城前へ、トゥモローランド方向からドナルド、ミニー、グーフィーの3台がパートナーズ像前へ入場。ショーモードの間に抽選に当たったパレード参加者がフロートの後ろについてパレード開始。場所が悪く、目の前にまったくフロートが止まらず、暗がりの中でぼんやり動いてる一般参加者が見えるだけ。うーん、このショーかなりビミョーかも。。。