パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

みてきました。うーん、ちと消化不良気味かも。

  • 主役交替?!
  • おまえはなにがしたかったんだ???>カリプソベケット
  • フライング・ダッチマンの呪いって何だっけ?
  • 銀貨の役割はわかったけど、なんでガラクタなの?
  • 最初に死んだ子供も銀貨持ってたけどキャプテンなの?
  • そして、彼が評議会を召集したことになるの?


その他もろもろ。前2作の中に伏線たくさん張ってあるらしいので、時間があるとき見直ししてみよう。いつになることやらだけど(爆)


7/20からTDLの「カリブの海賊」が映画バージョンにリニューアルされるのよね。しかも城前でパイレーツのショーがあるらしい。ちと楽しみ。