Muscle Musical 2007 Jungle

渋谷マッスルシアター

渋谷に新しくできたマッスルシアターの杮落とし公演「Jungle」見てきました。
新しいシアター、外観は前のプレハブちっくな造りじゃなくてきれいになってたけど、中はあんまり変わってないかな?水槽が逆側になって広くなってたくらいでしょうか?外見えなくなったのが残念なところ。オープニングやエンディング、モンスターボックスのときに舞台の後ろ側が開いて海とベイブリッジが見えるのが好きだったのよね。。。


演目は新旧織り交ぜって感じでしょうかね。ロス公演組みとわかれちゃってて、いつもの顔が見えないのがちょっとさみしいところ。どれもぜんぶよかったんだけど、特に印象的だったのが下駄タップ、タンブリング、獅子はリボンがお好き、FootDrumかな。
下駄タップ、逆立ちなの。手でタップなの。すごかった!
タンブリングは体操の床。何人もが連続でくるくる回る回る。すごいよねー
獅子舞と連獅子の首振りとちっちゃい獅子。かっこいいからかわいいまで。あれはよかった。
FootDrumは最初のライティングがものすごくかっこよくて。いや、全部かなりかっこいい。もう、究極にかっこいい。
今回も見られてよかったよ。夏も楽しみ♪


MUSCLE MUSICAL 2007 Jungle 演目リスト

  1. プロローグ
  2. ジャンプBOX
  3. ロングJロープ
  4. モンスターBOX
  5. バイク
  6. ドルフィン9
  7. かっぱ寿司
  8. リングリングリング
  9. 現代舞踊「おろかなヤギ」
  10. 対話舞踊ジャングルビート
  11. スパニッシュリボン
  12. ラインダンス&sokuten50
  13. トライアングルロープ
  14. アースタップ
  15. アマゾネス
  16. クロコダイルダンス
  17. チャリンコターザン
  18. GirlsSlap
  19. 柔タンゴ
  20. 下駄タップ
  21. タンブリング
  22. クリオネ
  23. 獅子はリボンがお好き
  24. FootDrum
  25. ラート
  26. 大漁ジャングル
  27. エピローグ
  28. 世界遺産

<アンコール>
BodySlap