のんびり温泉旅行 2日目

鶴ケ城

寝たのが遅かったので、朝風呂行くような時間には起きれず。朝食もかまどご飯。いつも朝ごはん食べないんだけど、米がおいしいと食が進むんだよなぁ。
チェックアウト後は旅館の送迎バスで会津若松駅まで。鶴ケ城見に行こうと思ったけど、一番早くくるバスだと城まで50分かかることが判明。そんなに時間もないので、タクシーで城まで。ここにくるのは。。。んーと高校生のとき以来?昔過ぎて覚えてなかったり。体験コーナーみたいのができてたなぁ。顔の部分穴あいてて、顔はめて写真とるスポットあるでしょ?あれの鏡バージョンがあって。壁に穴があいてて、なんだ?って覗いてみたら自分の顔が鏡に映って、自分がお城で働いてる人になってるの。あれにはちょっと意表つかれたわ。面白いこと考えるなぁと。そして天気がよかったので、天守閣からの眺めはサイコー。会津磐梯山飯盛山もとってもきれい。この前やってた白虎隊ドラマの名残で特別展示やってました。
城見終わったらタイムアウト。他に観光する時間はなかったので、城から駅まで歩いてみた。だいたい30分くらいだったかな?意外と近かったわ。
電車の中からも会津磐梯山きれいに見えました。昨日はずっとしゃべってて外なんて見てなかったのよね。


お昼食べてなかったので、郡山駅で駅弁購入。昨日の朝でがけに見てたテレビで紹介してたお弁当が売ってたの。Gもそのテレビ見てて、おいしそうだったよね、って話してたやつ。ってことで、女将漬辨當。豚肉の味噌漬けがご飯の上にのってます。おいしかったけど、この豚の味噌漬け、暖かいの食べてみたくなった。お取り寄せできるみたいなので、お取り寄せしてみようかな。

帰りの新幹線も2階だったの。今回の旅行、かなりついてたのかも♪
G、2日間ありがとでした&おつかれさまでした!!