お誕生会

Mちんバースデーケーキ

今日はMちんのお誕生日なので、お泊りでお誕生会。
雨が降ってたのでピアリでお昼したあとお部屋に移動。シェフミッキーで調達したケーキでお祝いをしました。ケーキはかなり前に予約してあって、Mちんにナイショでお部屋まで運びたかったんだけど、箱がでかかったのとうまい手が思いつかなかったので断念。
イチゴのショートケーキの真ん中にホワイトチョコムースのミッキーがいます。シンプルだけど、可愛いケーキ。このケーキ21cmと4人で食べるには大きい。でも、全部食べちゃった。2回に分けてだけど。すっごくおいしかったよ。


お祝い会してる間に雨があがったので、19時頃パークにおでかけ。Mちんの希望で今回はアトラクメインで。夕方までの雨はどこへやら、月も星も出てきたりして。風もなくて暖かくて。でも、雨のせいかすいてたので、ほとんどのアトラクがSB5分〜10分。そんなんで、ホントに乗りまくり。3時間の間に1年分乗った気分(笑)ミートミッキーの前にエレパレの頭の部分のミキミニみて、さらにトローリー降りたところで最後のドナデジ見て。。。直前でも最前で見れたので、キャラみんなにおてふりもらって大満足♪

ビッグサンダーマウンテンのSBルートからの景色。月キレイだった。2回目の昇るところでMちんと999みたいね、って話してたり。


今回のホテルはは東京ベイホテル東急でした。ウェルカムセンターでチェックインの手続きできるので、ウェルカムセンターに寄ると長い列横目に鍵だけ貰ってお部屋に入れます。デラックスツインというタイプのお部屋にエキストラ2台入れたフォースだけど、かなりゆったりした感じでした。以前泊まった某ホテルのフォースの部屋より格段に快適。んで、ディズニーホテルの1/3のお値段だもんなぁ(ムコウは2部屋になっちゃうからしょうがないけど)。1つだけ難なのはベイサイドステーションとホテル間のバスがなかなかこないこと。オークラやヒルトンは目の前だからしょっちゅうくるんだけど、サンルートと東急はちょっと遠いからか行っちゃった後だとかなり待ちます。歩いたほうが早い?って思うくらいには。2日目は風強かったから待ってるの辛かったです。