トムソーヤ島探索!

シンデレラ城

今日は早起きしてMさんとTDLへ。オープンの時にいたのはファンパの時以来?
それなりにゲートに人がいたので、中入ったのは8:30くらいかな?

カメラセンター

せっかくオープンから来たのに一番最初にしたことが昨日撮った写真の現像をしにカメラセンターに行くことだったり(笑)
だって、クリスマスフレームつけてプリントしたかったんだもんっ。
流石にアサイチのカメラセンターはがらがらで、待たずに機械使えました。
でも、画像選んでたらタッチパネル反応しなくなって、別の機械へ移動。
メディアに入ってる画像の数多すぎて、読み込み10分くらいかかったのをやりなおし。ちとショック。
まぁ、しょうがないんだけどね。その台のタッチパネル、ずっと調子悪かったらしく、キャストさんが次の人に「マウスつけましょうか?」って言ってた。あるなら、先に出して欲しかった。。。
今年のクリスマスフレーム、ランドのはステンドクラスみたいなところにポインセチア。どっちかというとシーっぽい。
んで、シーが真っ白な枠にゴールドのスノーフレーク。どっちかというとランドっぽい。なんで???不思議。
いつも思うんだけど、このフレームつける人ってすごいよねー。どこにでもありそな花壇でもランドかシーかみわけるんだもんねー。撮った本人でさえわかんないときあるのにね(^^ゞ

カリブの海賊

カメラセンターを出て、ホンテのFP取りにいってたMさんと合流し、カリブの海賊。ほとんど待ちなし。
たいして落ちないでしょ?ってことで。上のほうをみると色々いるらしい。見てないかも?
デッドマンズ・チェスト買ったのにみてないこと思い出したよ。。。
冬休み中に見よう。うん。

ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"

時間になるまでお買い物したりふらふらしてからホンテへ。
行くときアトモスパレードに遭遇。ちょっとラッキー♪
通常バージョン乗らないと、本気で覚えてないよ。。。

トムソーヤ島

前から行こうといっていたトムソーヤ島へ。初トムソーヤ島です。
トムソーヤ島へはいかだで渡ります。島についたら、いかだ乗り場で貰った地図片手に島を探検です。
水車小屋ではホントに水車で臼まわしてました。



▲水車小屋


木の上の家「ツリーハウス」とかキャッスルロックとか洞窟とか、道があるんだかないんだか、なところがたくさんで面白い。
島自体もそんな感じだけどね。洞窟で宝探ししたけど、見つけられなかったよ。



▲ツリーハウス


揺れる2つの橋(つり橋とたる橋)は渡るのがとても楽しい。
人が4,5人いると一番いい感じです。自分ひとりで渡ると揺れが少なくてつまんない。


  
▲「つり橋」と「たる橋」


あとはアメリカの旗がかかった砦がありました。四方に物見櫓がたってて、各方向の見張りができます。
シンデレラ城が見えるなぁ、って思ってたらちょうどマークトウェイン号がやってきました。



▲物見櫓から


1時間くらいかけて一通り堪能してからいかだで戻ってきました。

蒸気船マークトウェイン号

ついでにマークトウェイン号で島の周りを1周。
島の裏側の燃える家とかインディアン居住地とかも見学。一番上は高くて、見晴らしよくてサイコーです。ドリパレもちらっと見えたし。ちと寒かったけどね。

ビッグサンダー・マウンテン

久々で楽しかったけど、前のほうだとやっぱイマイチかなぁ。真ん中よりいいけど。
ランドのアトラクションはシーに比べて長いよね、っていう話をしてみた。

お昼@クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

久々にクイーンでご飯。クリスマスのスペシャルってやらなくなったのね。寂しい。
ここ、内装かわいいんだけど、味は。。。
やっぱご飯はシーのほうがおいしいと思う。

イッツ・ア・スモール・ワールド "ベリーメリーホリデー"


今年初ベリメリ。これも通常バージョンだと乗らないなぁ。
オリジナルがどんなんだったのか、まぁったく記憶にないです。
外装も冬仕様。かわいいの。
中には謹賀新年なんて文字も。。。あぁ、そろそろ年賀状書かないとね。

ウエスタンリバー鉄道

最後は電車にのって、島の周りをまわってみた。今日のテーマはトムソーヤ島ってことで(笑)
アメリカの大きな川の名前がつけられている列車。今日はミシシッピ号に乗りました。
水を入れるのは蒸気機関車だからだそうです。これは説明になっているのか?
あ、リバ鉄に移動してるときにキャストがゲスト整理してて、なんだ?って思ってたらスーパードゥーパー帰りのキャラに遭遇。彼らはあそこに帰るのね。ふむ。
トムソーヤ島をいろんな角度で観察して満足したし、眠くなってきたので、ここで終了。
予定は15:00だったらしいけど、この時点で16:30。がんばった(笑)

おまけ

FUNderfulの記念品の受取が12/25までだったので、もらってきました。
コレクタブルプレートでした。オーナメントだと思ってたよ(^^ゞ
去年ミッキーで今年ミニーってことはメンバーズカードと同じになるのね。