ゲド戦記

話は好きかも。絵がすきくないかも。人物はいいんだけど、背景がのっぺりした絵みたいでヤ。
あとストレスがたまった。なんかはった伏線全部使ってないって感じがして。
そして疑問がたくさん。

  • そもそもこれは1つの国の話なの?「人間の国」ってひとくくり???
  • 城の人々はあのあと何もしなかったの?特に「ルート」なんてすばらしー名前の人。あとで出てくるかと思ったのに。
  • テルーが龍で親にひどいことをされたってことは、冒頭の龍の共食いが親子げんかってこと?
  • クモとゲドが古い知り合いなら、ゲドもおじいちゃんじゃないの?
  • 均衡が崩れた原因についての説明がきちんとされてない気が。クモが境界の扉をあけるためにした準備が原因だろうが、それだけ?
  • 王様が魔法で鍛えた剣を持っていた意味。なんかあるだろ、フツウ。


書いたらきりなさそうだな。
さて、本読むかな。