MUSCLE MUSICAL 2006 まつり・祭

http://www.musclemusical.com/guide/06summer/index.html


マッスル夏公演見てきました。ほとんどが新演目でかなり新鮮でした。
去年もおととしも夏は「祭」で日本の祭りだったけど、今回は世界の祭りと言う感じ。
プロローグは南米とかの儀式みたいな感じ。
炎を模したオレンジのライトとリズム。
神を呼ぶための儀式。
リズムの盛り上がりとともに、神が現れます。
そして、神様がいろんなことを体験する(?)という展開らしい。
神様のメイクと衣装が面白すぎ!白塗りで、鳥居と「天下泰平」と描かれた化粧回し。
かなりうけました。


鉄棒初登場かな?3人並んでの大車輪はかなりの迫力。
「おろかなヤギ」は曲ないときなんのこったかさっぱりわからんかったけど、
曲着いたら動きの謎が一気に解決。かなり面白い。
一つ疑問「おはらしょうすけ」ってだれ???


MUSCLE MUSICAL 2006 まつり・祭 演目リスト

  1. プロローグ
  2. VIVAマッスル
  3. キッチン
  4. イカボール大作戦
  5. バイク
  6. すもう稽古場風景とは
  7. スパニッシュジャンプロープ
  8. 水に落ちた女と河童
  9. チーム鉄棒vs鉄棒好き
  10. 体話舞踊マッスル磐梯山
  11. 街の風景
  12. シャッターとラグビー
  13. ちょいとミィラ〜
  14. 現代舞踊「おろかなヤギ」
  15. ベイサイドストーリー
  16. 遭難者たち
  17. 八木節
  18. エピローグ
  19. 世界遺産