カウントダウン・パレード 2006

光のシンデレラ城

カウントダウン・パレードを見にTDLへ。
ミッキー見たいので早めに、ということで、10時30分頃イン。
プラザはすでにほぼ埋まってる感じでした。
でも、ミッキー見えるところ取れたからよしです。
あとは交替でご飯食べたりなんかしたり。長いようで短い1日。

ランチ@スウィートハート・カフェ

今日のお昼はスウィートハート。
いつも混んでて入れないスウィートハートがガラガラだったので。
とかいいつつ、最近スウィートハート率高いかも?
過去に人気の高かったメニューを選りすぐったというコースをいただきました。
人気が高かったのも納得って感じ。定番メニューにしてほしいです。


『シェフのオススメコース』

    

ドリームス・オン・パレード

久々にドリパレみたら感動しちゃって涙出てきた。最近涙腺ゆるすぎ。
天気がすっごくよかったので、シャボン玉がきれいでした。

ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア

ナイトメアバージョンもあと少しってことで、ホンテ。
この時期しか乗らないので、もとがどんなんだかわからなくなってきた(^^ゞ
一緒に乗ったTちゃんママがナイトメアバージョン初めてだったので、反応が新鮮。

ワンマンズ・ドリームII

18:10の回。なんか今まで見た中で一番よかった!
ミッキーがすっごくかっこよかったのーー!!!
いつものシーンでまた涙。。。

カウントダウン・パレード 2006

19:35開始。プラザ到着は19:45頃だったかな?
先頭はグーフィー、んで、マックスでした。来年は戌年だから?
グーフィー&マックス、ドラムたたいてた。
他のフロートにもドラム。なんでだろ?
ミッキーはゴールドの衣装。


カウントダウンに入る前、1分ごとに区切られてやること変わってくのが新鮮。
しかも、曲も振りもものすごくかっこよくて、すごく好きな感じ。
黄金のマント翻して踊るミッキーにちょっとクラクラしてしまいましたわ。
巨大キャノン出てきて大盛り上がり。フロートからも炎。
でも、風が強めだったので、ミッキー燃えないかとひやひや。
特に旗持って踊ってるところは怖かった。
恒例「蛍の光」についでカウントダウン開始。
風であがらないかも、と心配してた花火も無事あがり、パレードは後半へ。


すっごく寒かったけど、ミッキー見てるときだけ寒さも何もすべて忘れてたようです(笑)
最後の方にミニーちゃん。ミニーちゃんもゴールドのドレスでした。
ミニーで終わり?と思ったらその後に白雪姫。なんでだ?
ミッキーがとにかくかっこよかったので、も一回見たい気はするけど、
寒い中待つのはね。。。