イソジン

朝起きたら声が出ませんでした。びっくり。
熱はそんなになかったし、喉だけなので、内科じゃなくて耳鼻咽喉科へ。
イソジンつかってうがいしてる?」って聞かれたので「してます」って言ったら「ダメだよ」って。
なんか喉荒れてるときにイソジン使うと更に喉の粘膜が荒れちゃうんだって。
イソジンは予防に使うもんなんだそうな。昨日の新聞に載ってるらしい。まだ見てないけど。
うひょ、初めて聞きましたわ、そんな話。。。
風邪で内科にいったときフツーにイソジン出されてたし。
別のうがい薬と抗生物質もらってきました。これでよくなるかな?


関係各位:
しゃべれないと辛いわ、ってことで、今日は窓口に行きませんでした。
明日行ってきます。ごめんなさい。