クリスマス三昧 2日目

プラザのツリー


運動会?

ミラコスタのゲートは通常より15分くらい早くあくので、宿泊者は少しだけ早く入園することができます。
普段は寝てるんだけど、WFPのショーが整理券配布になっちゃったので、今回は早起き。
7:30に入場列に並びます。7:50頃入場、エンポーリオの前あたりに広がって時間を待ちます。
8:00頃?キャストさんの先導で各方向に移動開始。みんな小さく駆け足。マラソン大会のスタート直後のよう。
リドアイルの横の坂上りきったところでキャストさんがどけた途端、みんないっせいにダッシュ。こわー。
みんな目的は一緒のようで、整理券配布列はみるみる長くなっていきました。
Tちゃんががんばってくれて、結構前の方にならんだので、無事希望回の整理券ゲット。
宿泊じゃなければ整理券とるの難しいだろうなぁ、って気がしました。
この列、あとで聞いた話によると、ケープコッドを超え、浮き輪まんのワゴンのあたりまでいっていたとか。
すごい。。。
タワーオブテラーの工事のために並び場所が確保できなくなったから整理券配布になったみたいだけど、
この状況だと12月入ったら死人出る気がするわ。違う方法考えたほうがいい気がするけど、どうなることやら。

キャッスルショー抽選

昨日見られなかったので、抽選しにTDLへ移動。
8:30くらいについたんだけど、まだまだ入場列にはすごい人。。。
TDS出るとき列はなかったのにね。やっぱりTDLのほうが人気なのかしら?
昨日と同じ14:15の回。今日ははずれ。いつもの音。このショー縁ないかも(泣)

カメラセンター

フレーム付で現像してくれるので、カメラセンターへ。
夕方過ぎると激混みなんだけど、さすがに朝から来る人もいないし、ガラガラ。
前はキャストさんにメディア渡して、選んでもらって、だったんだけど、
自分で画面操作しながら注文できるようになってました。楽チン。

お部屋満喫

早起きで疲れたので、お部屋戻ってのんびり。
ランドに比べるとシーはやっぱり人少ないなぁ、と思いながら窓の外眺める。
空が青くて、建物がとてもきれいに見えるし。
なぜかここでアンバサダーに泊まりたい!って話になり、そのまま総合予約センターに電話。
無事予約成立。次回のお泊りは3月ということになりました。

ランチ@レストラン櫻

お昼は櫻でクリスマスのスプーン付スペシャル。おいしゅうございました。

  • 七面鳥と柿の胡桃和え
  • 豆腐と茸の豆乳グラタン
  • 鱈と聖護院蕪の博多蒸し
  • 牛ロース肉の蓮の葉包み焼き
  • ご飯
  • 味噌汁
  • 香の物
  • 柚子チーズケーキ、ベリーソース

        

クリスマスパレード

15:20の回。プラザパビリオンバンドステージ横あたり。大きなバルーンのついたフロートにのってきます。
このフロートじゃ風に弱いよね(^^ゞ
先頭のミニー、クラリス、マリーの衣装がかなりかわいい。このフロートテーマはプレゼントなのかな?
ダンサーさんの衣装もかなりかわいい。金と銀のリボンステキ。
それぞれのフロートの後ろにツリーがあるんだけど、これもそれぞれ異なってて見てて楽しいです。
パレードがとまったとき、キャラがフロートから降りてきてくれるの。めずらしー。
お気に入りのキャラのいるところで見るのがオススメですわね。
うちらがいたところはミッキーとスティッチとサンタさんでした。
ランドは混んでて歩きにくかったので、パレード終了後、TDSへ移動。

散策@TDS

時間があいたので、クリスマスデコレーションを楽しみながらTDS内を散策。
メディテレーニアン、アメリカンウォータフロントはかなり華やかな感じなんだけど、ケープコッドはアットホームです。
キレイだけど、落ち着く感じ。アーント・ペグズ・ビレッジストアに売ってるクリスマスグッズもすっごくかわいー。
今日荷物が多くなかったら買っちゃってるかも、ってものたくさん!誘惑多いわ、ホント。
時間なので、浮き輪まん食べて、WFPに移動。

ミニーのナットクラッカー

17:40の回。整理券式になってよかったと思えるのは何時間も寒い中待たなくてもいいことだけだわ。取れればだけど。
バレエの「くるみ割り人形」をベースにしたミュージカルショー。
衣装はかなり好きだけど、内容はちょっと。。。
ミッキーとミニーの歯の浮くようなアマアマな台詞にかなりうんざり。
スケートでくるくる回るところはキレイなので、そこだけ見ればいいかも、って気分。
夜の回はキラキラで特にキレイよね。


疲れたので、ここで撤収。
クリスマスショーを全部見る予定だったけど、2つだけ見れず。次回。
Aちゃん、Mちん、Tちゃん、おつかれさまでした。またよろしくですm(__)m


ちなみに、TDLは2日間とも入場制限かかりました。来週もかかる予感。オフ会参加の皆様、ご注意ください。
11/12 12:30位〜16:00位
11/13 11:30位〜15:00位