クリスマス三昧 1日目

ミッキーとツリー

半年間待ちに待ったミラコスタお泊り。クリスマスのパーク遊び倒し計画です。
もろもろ予定通りには行かなかったけど、楽しかった。

9:30頃舞浜着。ウェルカムセンターに荷物を預けてTDLへ。
10:00頃抽選。あたりそうな台に並ぶ。パチンコやるみたいね(^^ゞ
14:15の回。当たった。当たり画面見たのいつ以来だろ?

ランチ@スウィートハートカフェ

今日は夜が早い時間なので、お昼も早めに。
スウィートハートカフェでクリスマスのスペシャル。
カニアレルギーなんだけど、セットのデザートが食べたかったの。パスタのカニは友達の皿に移動。
あまり食べないようにがんばったんだけど、あとでやっぱり痒くなっちゃった(-_-;;
でもおいしかったからいいのです。

  • オオギ貝とパンチェッタのクリームスープ
  • スパゲッティーニ、ズワイガニのトマトクリームソース
  • ストロベリームースシュー
  • 紅茶

    

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

13:05の回。これは9月にスタートしたショー。
ハロウィンバージョンは1回も見られなかったので、今回こそってことで。
うーん、ディズニー版お母さんといっしょ?参加している小さい子は楽しいかも。
ミッキー、ミニー、ドナルドが自分のパペットを操っているところはかなり可愛い。
クリスマスバージョンってことで、最後にクリスマスソングを歌ってました。

クリスマスキャッスルショー&クリスマスパレード中止

14:00前。ふらふらしてて、そろそろショーの時間ね、ってことで移動しようとしていたところ。
お仕事終わって合流したTちゃんからショーの中止を聞く。
強風のため中止だそうで。。。せっかく当たったのにぃ。。。(T_T)
キャストさんに聞いたところ、15:20からのパレードも中止の可能性が高いということで、
さっさとあきらめ、TDSへ移動。ミラコスタにチェックインして、エンポーリオとかでお買い物。

ディナーショー@ポリネシアンテラス・レストラン

『ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス』
16:10の回。ショーを見ながらのご飯はとてもあわただしい。
登場キャラはミッキー、ミニー、チップ&デール。
ランチショーとは違ってミッキーとミニーは降りてきてくれないので、ちょっと寂しい。
アロハきたミッキーはちょっと変な感じ。
ご飯はこんな↓感じ。南国イメージの料理だそうです。
    

キャンドルライト・リフレクションズ

このショーをお部屋から見たくて、クリスマス期間にミラコ予約したの。
昼のショーもブラヴィッシーモ!も強風で中止だったので、はっきり言って諦めてました。
ってことで、ご飯したあとTDSに戻ってお買い物してたの。
買ったのはクリスマスのマウスタグ(スノーフレイク)と4℃コラボのピアス。
ピアスは一目ぼれです。シリーズでペンダントもあったんだけど、ペンダントはしないのでパス。
  


お買い物してたらショー開催のアナウンス。あれ?中止じゃない。。。ってことで、急いでお部屋へ。
電気を消して、準備完了。すっごくきれいでした。フロート、ただくるくる回ってるだけじゃないのね。
強風で花火が上がらなかったのだけが残念。まぁ、中止じゃなかったからいいか。

ポップコーン

ショー見た後、TDS内お散歩。新発売のブラックペッパー味のポップコーンを求めアラビアンコーストへ。
アラビアンコーストに入っていく階段を降りていったらワゴンガ全部閉まってる。
もう終わっちゃったのかな?と思ってキャストさんに聞いてみたら場所違いでした。
ブラックペッパーのワゴンは階段の上、マーメイドラグーンとの間の橋のところでした。
なんで近く通ってるのに気づかなかったのかしら?
今回からグランドオープニングの時にあった3段バケット復活です。
クリスマスバージョンだけかと思ったら、通常バージョンもあるみたい。
ブラックペッパーのワゴンは通常バージョンでした。
3段バケットは持っていくときに小さくなるから便利なのよね。うれしい。
ブラックペッパー味はかなり塩味がきついけど、クセになる味。
Aちゃんは「ビールに合いそう、ビール欲しい」とずっと言ってました。私は牛乳が欲しかった(笑)

マゼランズ・ラウンジ

TDSの中で飲んでみたい!っていうのも今回の目的の1つ。
S.S.コロンビアの中のテディルーズベルトラウンジに行こうと思ってたんだけど、
ふらふらしてたら向こうまで行く時間なくなったので、近くのマゼランズ・ラウンジへ。
ラストオーダーの時間近かったので、カクテルを1杯ずつ。気持ちよくなりました。
これで家に帰らなくていいのがいいんだよねー。

ゲーム

出来上がったマウスタグを受け取りにアメリカンウォーターフロントへ。
ゲームブースでゲームにチャレンジして成功するとサンタ衣装のミッキーのぬいぐるみがもらえる、ってことで、
みんなでチャレンジ。夏にアラビアンコーストでやっていたゲームと同じようなゲーム。
ボールを転がしてブーツの中に入れるゲームと、お皿に乗せるゲームの2種類。1回のチャレンジは4球で500円。
Tちゃん、みごと成功でミッキーゲット!おめでとう!!
他はみんな参加賞のピンバッジ。これはこれでかわいいのでよし。


Tちゃんがゲットしたミッキーとパーク内で写真撮影会したあと、お部屋へ。
部屋から見る夜景は格別ロマンティック。ライトは2時くらいまでついてました。