ハロウィン満喫?

カボチャナイト

ビー玉仲間のMさんとTDLへ。Mさんは毎週回覧をまわしてくださる方です。
1年ちょっと前にオフ会でちらっとお会いしたっきりお会いしたことありませんでした。
たまぁにこうやってお会いできるのもいいですね。
Mさんは10年くらいTDL行ってなかったってことで、今日のテーマは
Mさんが未経験モノ&ハロウィンで楽しむということで。
今日は晴れのつもりだったのに、なぜか小雨。なんでだ?
天気予報のうそつきーーーー(>_<)


8:00 オープン
ゲート前には人だかり。Mさんは人ごみがニガテらしく、衝撃受けてました。


8:10 ショーベース
インしてすぐショーベースへワンマンズ・ドリームの整理券をとりに。
かなり並んででダメかと思ったけど、セーフ。すぐ後ろでラインカット。
最後尾と言うことで、あまり選択肢はなかったけど、無事整理券ゲット。


9:15 ホーンテッドマンション

この時期はこれに乗らなきゃだめでしょ!ってことで。
FP発券列、長すぎて最後尾見つけるの苦労しそうだったので、スタンバイへ。
120分の表示。実際は100分くらいだったかな?
時間たくさんあったので、入る前にたくさん写真をとりました。
      
  
Mさんはジャックがかなり気に入ったもよう。映画見てないとのことだったので、
お勧めしておきました。


11:15 ビッグサンダー・マウンテン FP
ご飯食べる前に1つくらいFP取ろうと思ってビッグサンダーへ。
ハニーハント&バズ&ホーンテッドはこの時点で発券終了してました。
この時点で入場規制かかってることを知りました。どうりで歩きにくいと思ったわ。。。
13:30からのFPが取れました。みんなバズとかに走っちゃってこっち取ってないのね。


11:30 ブルーバイユー・レストラン
お昼はブルーバイユー。またも水辺の席へ。
カリブのコースに近いところだったので、船に乗ってる人と目が合っちゃって変な感じ。
久々にブリュレの盛り合わせを食べました。ピスタチオのブリュレ、前のほうがおいしかった気が。残念。


13:05 カリブの海賊
ご飯のあと、ビッグサンダーのFPの時間まで半端にあいていたので、手近なところで。
スタンバイ30分。倍速(笑)。J氏から電話あり。


13:40 ビッグサンダー・マウンテン
久々。やっぱ後ろの方がいいね。


14:00 ドリームス・オン・パレード
ビッグサンダー出たところで遭遇。でも、雨降り始めちゃった。。。
雨のせいかシャボン玉も元気ない感じ。やっぱりこのパレードは晴れの日に見たいな。


14:30 トゥーンタウン
1週ぐるっとお散歩。Mさんはいろいろな仕掛けを楽しんだようです。
J氏がスターライトでインするとのことだったので、正面までお迎えに。
でも、チケットブースの列が長くてJ氏は諦めて帰ってしまいました。
お会いできず残念。朝チケット買っておけばよかったなぁ、と思ったけど、時すでに遅しよね。
雨だから規制かかるほど入らないと思っていた私が甘かった。。。


16:00 ハロウィーン・パレード
16:15からのハロウィーン・パレード待ち。スクルージポジ?
16:40からのワンマンズ・ドリームの整理券持っていたので、
パレードの時刻とお勧め鑑賞場所をキャストさんに聞いたら、そこがいいって。
パレードのプラザ到達時刻は16:25。ショータイムは10分間。
ハロウィンダンスはやっぱり難しい。
パレード終わりに抜けてショーベースへ。


16:40 ワンマンズ・ドリームII
ワンマンズ・ドリーム大好き!
このショー見ると毎回同じところで泣きそうになるんだけど、なんでだろ?


17:25 トゥモローランド・テラス
17:55のゴーストラジオ・ライブ!を見るために移動。
席は当然埋まっていたけど、左側立ち見2列目が空いてたので場所取り。
お茶しながら開始待ち。今日のコッツボーンはなんか面白かった。
Mさんもかなり楽しんでたみたいです。よかったよかった。


18:40 プーさんのハニーハント
Mさんが乗ったことないものということで、ハニーハント。
この時点でスタンバイ130分。19:30からのエレクトリカルパレードは諦め並ぶ。
パレード待ちでFPの人があまり来なかったからか1時間くらいで乗れました。
なんでか蜂蜜のにおいに酔った。ポップコーンのせいかな?


19:45 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ハニーハント出て間に合いそうだったのでパレードルートへ。
トゥーンタウンの前でパレードルート横切ったとき先頭のフェアリーが見えたので、
トゥーンのゲート下にで鑑賞。全部見られてよかった(^-^)


20:25 チャイナボイジャー
冷えたのであったかいものが食べたくてチャイナボイジャーへ。
並んでるときに花火があがったけど、霧の中で形わからず。変な花火でした。
今日は坦々麺。


21:20 ワールドバザール
最後にお買い物。ワールドバザールをふらふらと。
結局エンポーリアムでお買い物。すごい人だったー。
ジャックがすっかり気に入った様子のMさんはジャックグッズをたくさん買ってました。


22:00 クローズ
閉園時間とともにゲートを出ました。1日お疲れ様でした。
Mさんと今度TDSに行く約束をしました。また遊んでください!