中華料理

劇場があるPiccadilly Circus周辺にチャイナタウンがあるということで、中華食べに行きました。
行ったのは"Joy King Law"というお店。現地在住Yさんのお勧めということで。
チャーハン、エビチリ、鳥のカシューナッツ炒め、青菜炒めの4品。量が多くて大変。
おいしかったけど、中に入ってるものが不思議でした。
カシューナッツ炒めに山ほど人参が入ってたり、青菜炒めが白菜とブロッコリーだったり。
隣のテーブルにはイギリス人カップル。平皿にチャーハン取り分けてスプーンで食べてる。
うちらのテーブルにはお茶碗とお箸。お店の人、ちゃんと考えて食器とか出してるのねーと感心。
別のテーブルでは1人1皿注文しちゃって出てきた大盛焼きそばと格闘しているイギリス人ご夫妻。
だんなさんはお箸で一生懸命食べてたけど、奥様はフォークでくるくるしてパスタのよう。
自分のご飯食べることよりも、まわり観察が楽しかったです(^^ゞ