湖水地方2日目

前日とはうって変わって、小雨まじり激寒。湖水地方っぽいお天気はこっちだそうで。。。
バスのお迎えで出発。この日は湖水地方の北側を観光します。
湖水地方には羊がたくさんいます。これ↓ハードウィッグ種という湖水地方にしかいない羊。「千と千尋」のカオナシみたい。
               
小さいときは毛が黒くて、年をとるごとに色が薄くなっていくんだって。色が薄い羊のとなりに濃い子がいたら親子ってことね。


この日は乗り物酔いに加えて寒くて外にでて写真撮る気にもなれず。記録があまりないです。
行った場所。スレートストーンの採掘場、Lake Thirlmere、Derwent Water、滝、Castlerigg Stone Circle。
↓これがストーンサークル。左側に3回まわると恋の願いが叶うそうで。寒くて気力なし。
  

The World of Beatrix Potter Attraction

Bownessに戻って電車の時間までフリータイム。ツアー一緒だった子たちと"The World of Beatrix Potter Attraction"へ。

ここは絵本の世界を再現した展示施設。名場面もりだくさんです!とぉってもかわいいの!!
Potter女史の生涯を紹介した映像やHillTopの全景なんかもあり、いろいろ知ることができました。
フリータイム長すぎって思ってたけど、ここで以外と時間使っちゃいました。


その後ツアーの子たちとお茶。今回のツアーの参加者6人のうち、うちら以外の4人が名古屋人であることが判明。
今年は名古屋に縁があるのかも。時間になったので、バスにのって駅へ、そして、また揺れる電車で Euston へ。
湖水地方、すごい好きだったけど、乗り物酔い克服しないと辛いな。