お勉強会&お食事会

今日は勉強会に参加してきました。参加の皆様お疲れ様でした。
自分がわかっていることを人に説明するのはホント難しいと実感。
教えるにも技術がいるんですよね、やっぱり。
どう説明していいかわからなくて
説明することってプレゼン力とかにつながっていくから、
いい場を与えてもらってることだし、練習していきたいと思います。
ということで、次回もよろしくお願いします。


お食事会では楽しくお話できました。意外なつながりの人を発見したのが今日一番の収穫かな。
2次会は人数多くて入れる店を探すの大変だから、人数いても入れるカラオケボックス
おしゃべりでも。。。と思ってカラオケボックス入ったんだけど、結構歌う人もいるのね。
あまりおしゃべりはしなかったですね。
でも、tamaさんの歌を聞けたのでよかったです。ビー玉ルール(?)にのっとり、
英語の歌を歌ってくださったんですが、発音もきれいで、とてもステキでした(^-^)