MUSCLE MUSICAL 2005 -VIKING-

sachi22005-05-20

MUSCLE MUSICAL見てきました〜たのしかったぁぁぁ♪
MUSCLE MUSICALは筋肉で音楽を奏でるというコンセプトのもと作られた新しいパフォーマンス。
(詳細は→http://www.musclemusical.com/mmp_info/index02-01.html)
笑い転げるところあり、、息をのんで見守るところあり、
ひたすら感心しまくるところあり。。。一緒に参加するパートがあるのも魅力。
そして、人間ってすごいんだなぁ、って思った。


全部好きだったけど、特にお気に入りだったのは『跳び箱』と『Foot Drum』。
『跳び箱』は跳び箱飛ぶの。音楽に乗って、次々と弾丸のように跳び箱飛び越えてくるそのスピードに感動。
前転、倒立、なんでもあり。ホントにすごい。
『Foot Drum』は足踏みで太鼓の音を表現する演目。
和太鼓のバチもって、足を踏み鳴らすの。この音がすごい迫力!大興奮でしたわ!!
音といえば『Body Slap』もすごかった。体が楽器なの。手のひらでたたいて音を出すの。
二の腕、胸、太もも。。。音質が微妙に違うの。
でも、たたいてるから、見てると赤くなっていくのがわかって、ちょっと痛々しい。


会場もすごくよかった!!
ステージ奥の壁が開くようになってるんだけど、海が見えるの。夜景がすごくきれい。
オープニングも海からの登場だったなぁ、そいえば。
あの海賊船に乗って登場するシーンもすごくかっこよかったなぁ(^-^)


次は夏公演『祭』 7/16〜8/31。見に行こうっと。
チケットの一般発売は6月5日から。


  1. プロローグ VIKING 登場
  2. アマゾネス登場
  3. VIKING VS アマゾネス Body Slap
  4. 跳び箱
  5. モンスターBOX
  6. バイク
  7. リングリングリングリング
  8. 体話舞踊マッスルビート
  9. 回転ずし 1
  10. 柔タンゴ
  11. 腹筋デコレーション
  12. 下駄でござる〜トランポリン忍者ハッタリ君
  13. マッスルカンカン 世界初男女混合ラインダンス
  14. 公園の風景
  15. 筋肉体操
  16. ドレミファ ゴン
  17. 獅子はリボンがお好き
  18. 回転ずし 2
  19. Foot Drum
  20. ラート
  21. 大漁マッスル
  22. 世界遺産
  23. エピローグ
  24. アンコール(Body Slap)