GW TDR通い 1日目

sachi22005-04-29

今日は会社の子と一緒にTDSへ。
彼女がTDSは初めてということで、今日はアトラクションメイン。

  • トランジットスチーマーライン(メディテレーニアン→ロストリバー)
  • 朝食(餃子ドック)
  • インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
  • マーメイドラグーンシアター
  • マジックランプシアター
  • 昼食(ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ)
  • アリエルのグリーティンググロッド
  • ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
  • センター・オブ・ジ・アース
  • お茶(サルタンズ・オアシス)
  • トランジットスチーマーライン(ロストリバー→メディテレーニアン)
  • ヴェネツィアン・ゴンドラ
  • リズム・オブ・ワールド
  • ブラヴィッシーモ!!
  • アクアトピア
  • ストーム・ライダー

アリエルのグリーティンググロッド

4/17にオープンした動き回れないアリエルのためのグリーティング場所。
何回か前通ったけど、だいたい45分待ちくらいみたい。
写真は1グループ1枚。今だけかもしれないけど。
アリエルは英語しゃべってました。一瞬挨拶の単語忘れちゃった私(^^ゞ
実践英会話ができるし、ここもなかなかいいかもしれない。
「さっきショー見てきたけど、すごくよかった」ということを言ったら、
日本語で「ありがとう」って言ってくれたけど。

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

宮殿の砲台場から鑑賞。
ボートの動いた軌跡がミッキー型になってるっていうのは前に聞いてて知ってたんだけど、
初めて見た。上から見ないとわかんないもんね、確かに。
ミッキーが意外と近くに見えるし、キャラと踊らなくても満足な場合はなかなかいい鑑賞スポットかもしれない。

リズム・オブ・ワールド

19:10の回。いつものように17:30くらいにいけば前のほう行けるかなと思ったら甘かった。。。
やっぱラスト近いからかな。いつもの倍以上の人がいた気がする。
今日もヨーロッパ。

  • チップとハイタッチしようとして、なぜかおでこはたかれて痛がってるデール
  • ミニーちゃんがプルートのほっぺにキスしたの見て「自分にも!」って催促するドナ
  • リフター降りてくるとき鳥のように手を上下させてたミッキー

ブラヴィッシーモ!!

ガリオン船横あたりのシーティングエリアで鑑賞。
座ったのはDoCoMoの看板が出てくる真下、ちょっと斜めのところ。
結構ギリギリに行ったのにまだ埋まってなかったから、イマイチかなぁ、
と思ったけど、かなりよかった。お勧めのスポットかも。
水の精も火の精も目の前で登場シーンがよく見えるし、
火のシーンの冒頭、プロメテウス火山の噴火の巨大な炎の熱も感じられる。
なによりも、全体を近くで見られるっていうのはかなりポイント高いなと。
風向きが途中で変わったからよかったけど、変わらなかったら煙の中になったかな、
っていう可能性はどこにでもあるからおいといて、同じあたりでも、
変な位置に座るとガリオン船にかぶって見えない場所もあるから注意は必要。

新アトラクションのこと

レイジング・スピリッツ(7/21オープン予定/ロストリバーデルタ)は工事終わったみたい。
これはTDR初の一回転するジェットコースター。
FP発券所は他のアトラクションの発券終了後のような状態で、フツウにあったので、最初なんも考えないで
通り過ぎちゃった。ファンダフルの先行乗車の抽選の申込がもうすぐはじまるから、忘れないようにしなきゃ。

タワー・オブ・テラー(来年オープン予定/アメリカンウォーターフロント)はまだまだかな。
今日ゴンドラ乗ったときにゴンドリエさんが話してくれたところによると、
一番上に上がったときに外が見え、シーの全景が見渡せるようにできてるらしい。
んで、キレイと思うまもなく、落ちるらしい。時速100km超で落ちるって。
ちなみにセンターの落下時の速度は75km/hとのこと。
両方とも、絶叫系大好きな私にはたまらないアトラクションになりそうです。