プリンセス・デイズ リベンジ!

 先週雨で見られなかったブーケ・オブ・ラブを見にTDLへ。
 天気予報の雨マークにおびえつつ、14時過ぎにインパーク。
 早起きすればおびえずにすんだんだけど、それはそれ(^^ゞ
 14時時点でお天気はビミョー。
 とりあえず、シンブレの抽選。周りに悲しい音が響きわたってたから、
 だめだろうな、と思ったら当選。しかも前のほう。
 キャストさんに予報がやばいから中止になったらごめんなさい、
 といわれたけど、そのときはご機嫌。
 だってシンブレあたったのって2年ぶりだし。去年見られなかったんだもん。

 その後、時間が半端だったので、お買い物でふらふら。

 14:50頃シーティングの場所探し。
 プラザの城正面アウト側の3列目くらいにしてみた。

 15:55 パレード開始。しばらくこなかった。途中結構止まるらしいと
 聞いてたので、気長に待つ。プラザ到着は16:15頃。
 白雪、シンデレラ、ディジー、ミニー、マリー、オーロラ、ベルの順。
 シンデレラのフロートが青いお花で飾られた馬車の形してるやつですごくいい。
 ディジー、ミニー、マリーのハートのフロートもかわいい!
 フロートからお花のに香りが。。。っていうのはビミョーすぎて分からず。
 止まって一緒にダンスするところがあるけど、ちびっ子以外はでてなかったなぁ。
 目の前の停止フローとはディジー、ミニー、マリーのやつ。
 先頭と最後尾がどこに止まったのか確認してないわ。次回注意。
 到着から最後尾まで20分くらいかなぁ?結構短い。
 
 シンブレ開始が18:00なので、時間つぶし。
 今日は夜たくさん食べる予定があったので、お茶はなし。
 ワンマンズ・ドリームみたかったけど、切られてて入れず。
 パーク内をさまよう。寒かったので、カントリーベアシアターで暖をとる。
 あの人形の精巧な動きに感嘆しつつ、終わったらちょうどいい時間。

 席についた頃、なぁんかいやなものが顔に当たる。
 水が落ちてきてる気がする。。。大丈夫かなぁ?と思いつつ18:00、シンブレ開始。
 王様、王子様登場まではなんとか大丈夫。
 ロイヤルゲスト登場シーンで雨が見えるくらいに。どこまでやるかな。。。
 シンデレラが入ってきて正面で挨拶するシーンのあとで、中止のアナウンス。
 メインの戴冠のシーンとお披露目パレードが見れなかった。。。
 でも、中止って聞いてないてたミッキーと慰めるミニーちゃんがかわいかったから
 まぁ、よしとしようかな。貴重なものを見た気がするし。