餃子パーティ

M嬢宅で餃子パーティ.参加者はM嬢,K嬢と私.
最初は小麦粉コネコネして皮を作りました.強力粉,薄力粉,ぬるま湯をまとめてこねて,30分寝かせます.
寝かせてる間に餡作り.豚肉,エビ,ホタテの3種類を作りました.殻付きホタテを買ってきてたので,殻からはずすのに一苦労.M嬢が鍋つかみして活きホタテと格闘してました.包丁挟まれたりして大変そうでした.


んで,いよいよ包みです.まぁるく伸ばした皮で餡を包みます.餡が途中足りなくなって,キムチ,チーズ,チョコ等いろんなもの登場.闇鍋ならぬ闇餃子?
    


半分はスープ餃子に,半分は焼き餃子にしていただきました.手作りの皮は食感もっちりです.焼き餃子は羽根がパリパリにでした.おいしかった!!