長良川花火大会

長良川の花火大会に行ってきました.あきさん一家,あきさんのお友達,hokoriさん,モカさん,Kanataさんとご一緒しました.あきさんと旦那さま,お友達さんには大変お世話になりました.暑かったけどとてもいい場所で花火を見ることができました.


視界いっぱいに広がる花火はものすごく大迫力でキレイでした.「うわぁーすごく大きい!」って言ってたらあきさんの旦那さんに「まだまだ小さい方だよ」と言われて,「ん〜,まだでかいのあがるの?」って思ってたんだけど,ホントにさらに大きいのが!しかも次から次へと!!でかすぎてはいらなくて途中撮るの諦めたもん.ホントすごかったわ〜


去年土浦で写真撮るの失敗して,天体望遠鏡ちっくな写真を量産したので,今回は三脚持って行ってみました.カメラが良くなったのと三脚効果で花火っぽい写真が撮れました.ただ花火が次から次へと上がるので,シャッタースピード落とした分,花火が妙な具合にかぶってしまってあまりキレイなのはなく...花火は難しいわ.ある意味贅沢な悩みというか(笑)比較的キレイなものを...