マッスルピック@天王洲銀河劇場

中村ジャパンドラマティックカンパニー旗揚げ公演『マッスルピック 〜筋肉の祭典〜』を観てきました.中村ジャパンドラマティックカンパニーは演出家の中村龍史さん率いる「日本中を元気にする劇団」です.
開演前に中村ジャパンドラマティックバンドの演奏と中村さんのご挨拶がありました.プロデューサとの方向性の違いからマッスルミュージカルを退き中村ジャパンを作ったこと,中村ジャパンの活動方針についてお話されました.その中で「人は人に感動する」というのを聞いて,一番最初にマッスルミュージカルを見た時の興奮と感動を思い出して,なんか泣いちゃいました.こんなことができるんだ,人間ってすごい,と純粋に思ったなぁと.


中村ジャパンのマッスルピックはまさにその原点回帰というべきものだったと思います.
大がかりなセットはなく,人間の身体の可能性を見せてくれる.人ってすごいって思わせてくれる.そして,メンバーのきらきらの笑顔が元気をくれる.動きはげしくてキツイだろうに...
楽しくあっというまの2時間でした.私もがんばろう.まだ何をか自分でも分かんないけど,がんばろう.