平日満喫

シンデレラ城

お泊りだったので、朝早くから行動。平日だからか空いててかなり快適。

アニバーサリーグリーティング@キャッスルフォアコート

25周年記念のグリーティングパレード。1日3回あるうち朝の1回だけ城前でのショー付き。
トゥモローランド方向から25周年フロートでミキミニ、ドナ、プルート、グーフィー登場。みんなそろって踊ってるところ見るの好き。1回決めたら他のキャラも登場!ゲストのところにみんなでご挨拶。フロートからはシャボン玉が。キラキラでとってもきれい。みんなで決めポーズのあとフロートはウェスタン方向へ。短いショーだったけど、ほわっと楽しいショーでした。こゆの大好き!
  

プリマとオチェーアノランチ

シーに移動して、オチェーアノのテラスからプリマ鑑賞。上から見てやぁっと全体の動きがわかったよ(笑)
今日のミキミニはとぉっても仲良しで見ててほんわか。


ショー鑑賞後は心行くまでご飯。朝食べてないからかなり食べすぎたよ。
デザートコーナーにあったスプリング・カーニバルのデコレーション。ティラミスもスプリングカーニバル。
  

お散歩

食べ過ぎたので食後のお散歩でシーをくるっと一周。メディテ→アメフロ→ケープコッド→ポートディスカバリー→ロストリバー→アラビア→ミステリアスアイランド→メディテ。


ポートディスカバリーでこの前の4年に一度花咲く植物をよく観察してたら、1つお花が咲いてるところ発見。赤いお花、かわいいかも。ホントはびっしりさくんだろうな。


ロストリバーでドナルドに遭遇。この衣装のドナルド初めてあったかも?!そして、1日遅れのHappyBirthday!!



アラビアンコーストはスプリング・カーニバル期間中ジャスミンズ・ガーデン展開中。最初に遭遇したのはお花で飾られたジーニー。


ジャスミンのトピアリーの周りにはとっても甘い香りの白いお花が咲いていました。なんだろこれ?くちなし???
  


んで、花木ツアーで聞いたスーパースターと言う名前のバラ発見。名前にふさわしい大輪のバラ。


まだお腹がいっぱいだったので、ランドまでお散歩。お買い物&スタンプ。で、シーに戻る。

再びプリマ

10分くらい前についたのに、リドまだ中に入れた。でも、橋の上で鑑賞。立ち見で埋まるより見やすいし。
たそがれミッキーとたまにはのグー様。
  

今日のお買い物&いただきもの

 カップはランドとシーでデザイン違うの。
 ランドのは六角形でみんないるの。シーのは四角でミキミニだけ。
     

  • スプリングカーニバルプレート&カップ

 

  • FUNderfulのプチポーチ

 
 カードケースくらいの大きさ。バッグにつけて携帯とか定期入れとか入れるのにいいかな。